川遊び2015

念願の川遊び。


IMG_5657.jpg


猛暑でも、緑に囲まれた渓谷は涼しい。


IMG_5658.jpg


太太さんがいろいろ調べてくれて
ろはてさんが場所を確保してくれて


b150728_1.jpg


このメンバーで遊んできた。
ろはてさん(ろっぷ&テト&リモ)とごまごまブラザーズは
以前お台場オフで会ったことがあって初対面ではないはずだが…


b150728_2.jpg


今回、駐車場での対面が、金ごまにとって若干衝撃だったらしく
なんかずーーーっと吠えかかってしまい、ごめんなさいm(_ _)m


IMG_5671.jpg


からだ鍛え中の金ごま。
私を追いかけて、一生懸命泳いでいた。

レジャーっぽく、こんなのも。


IMG_5662.jpg


優雅にフロートを楽しむりぃちゃん。
かなりふつーに乗ってる。
たろくんと金ごまもチャレンジ。


IMG_5678.jpg
IMG_5676.jpg


へっぴり腰でも、意外とちゃんとバランスをとって
乗れていた。このあと、アンソニーくんも乗れる?と乗せてみたら


b150728_3.jpg


沈んだ…(笑


川遊びの王道といえば、
川に投げたボールを拾ってくる遊び。


IMG_5666.jpg


豪快にドボンと飛び込む子たち!
ごまだは、ボールがほしくて川際に行くものの
流れが早いので、なかなか飛び込めずウロウロ。


ようやく


b150728_4.jpg


投げてもらったボールに反応して、飛び込んだ!
と思いきや


b150728_5.jpg


その場で潜りはじめ


b150728_6.jpg


石を持ってきた。
これは、川遊びでごまだがやる大好きなな遊び。

b_RIMG1218.jpg
↑2012年の川遊びの様子

ボールで川に入るきっかけを作ってもらったらしい。

このあと数回、シュシュポポママにボールを投げてもらい
「ボール投げてもらって石を拾ってくる」
という不思議な遊びに興じていた。


IMG_5656.jpg
↑ろ&テ&り と、ろてりとーちゃん


楽しい時間はあっというま…。
名残惜しく、川をあとにして
このあと2頭はシャンプーも頑張ったのであった。


遊んでくださってありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします(^人^)
ごまだ、アンソニー家のおにぎり強奪…
すいません&ご、ごちそうさまでした…


プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ