金ごま、朝の挑戦

早朝、河川敷の田園ゾーンを散歩中。


金ごま、何をおけつフリフリしているのかと思ったら
果敢な挑戦をこころみていた。


b150713_1.jpg


よく田んぼわきに張り巡らされてる
浅くて幅の狭い用水路を飛び越えて、反対側に行きたいようだ。


b150713_2.jpg


一瞬、呼び戻そうかなと思ったのだが
久しぶりに飛ぼうとしているのは痛みがなく、
飛び越えられると判断したのだろう。


比較的慎重で用心深い性格の金ごま。
できないことをやるほどアホでもあるまい。


b150713_3.jpg


残念、アホでした。


b150713_4.jpg
「生臭くなったからシャンプーされちゃったー」by金ごま


ヘイユー!
4日前にトリミング&シャンプーしたばっかだぜ!!


金ごまの名誉のために言っておくと
飛距離はちゃんと届いてたんだよね。
ただ、着地点で滑るとは思わなかっただけで。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします(^人^)

つるつる葉っぱと朝露が敵だったねぇ。



プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ