玄関用コッカーグッズ

多頭になって、あふれかえるようになった
玄関に置いてるものたち。



こーゆーのあったら便利だなぁ。
でも、グッズだけ並べるんじゃなくて
やはり、こだわりを持ちたいね、ということで自作。



写真 1



横50センチのワイヤー、フック、メッシュかご
ワイヤーの幅に合わせたボード(板)
固定用の小物



写真 2



うちのわんこを入れてデザイン。

ごまだの本名「オスカー フォン ロイエンタール」
金ごまの本名(血統署名)「チャーリー オブ ロードクロサイト」
ごまだの血統書名は「ダライラマ(!!)なんじゃらなんじゃらJP」
恐れ多いので却下。



写真 3



トレースのち塗装。
アクリル絵の具で描いたあと
トップコートを3度塗り、そのあと
ちょっと全体を削って、少々のエイジング処理。



写真 4



タオルかけ(?)みたいなのと
ワイヤーを吊るす固定小物を仮止め。



写真 1



電ドルで壁に固定。



写真 2



メッシュかごや、フックをひっかけて



写真 4



いつも使うお散歩グッズを置いて、完成。



このワイヤー、フック、メッシュかごは
すべて100円ショップでゲット。
カラーフッカーだけはホムセンだけど、
たぶん100均にあるんじゃないかな。
(本来は、タオルを引っ掛けるキッチン用品)
上の板の部分がなくても使い勝手は一緒。
ワイヤーはいくらでも連結できるし
メッシュかごも、様々なサイズがあるので
用途に応じて変更できて、便利。

上の板の部分は、最近の気分で「男前インテリア」風



11111.jpg
↑こーゆーテイスト


にしたけど、カントリー調やモダン調など
お好みでなんとでも描けばいい。
それこそ、ポスターフレームにワイヤーくっつけちゃって
ポスターを気分によって変更する…
もしくは、わんこの写真を飾るのもありでしょう。


あー、久しぶりに自分ち用に描いて面白かった。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします(^人^)

金ごまのうしろあしが実物より細い!
あとで直しとこう。

プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ