ごまだ【3戦目・SBT・3回目】大暴走で失格

5月24日秋ヶ瀬。
OPDESアジリティ大会に行ってきた。
いつものように、ごまだはスーパーベテランズ。



b150525_1.jpg



もうスタートから怪しすぎた。



b150525_2.jpg



ヒート中の女の子が連続で走ってからの
ごまだは4番目。
スタート地点からもう鼻を地面にくっつけて
においとりまくり。制御不能状態に。



b150525_3.jpg



3番目のトンネルに入ったきり出てこず
中でマーキング、あえなく失格。



同リンクでヒート中の子が走ってるのは
前回も前々回も一緒なのに
何が違うのかなぁと思い返してみると…



過去2回の大会は、両方とも天候が最悪で
ごまだはずっと車内で待機してて、本番だけ外に出した。
ところが今回は、どっピーカン。



b150525_4.jpg



スタート前から、広い秋ヶ瀬公園をずっと散歩しており
そのときからにおいとりが激しくて
同じ場所でずっとバキューム、数分動かないこともあった。
すっかり「エロおやじ においとりモード」に
なっていたことが考えられる。



過去2回、無事にゴールできていたけど
これが本来のごまだ。



b150525_5.jpg


ごまだ本犬は、ちょ〜〜〜う楽しかったらしく
健康(ストレス)のバロメーターの鼻がツヤッツヤ!



君が楽しければ何よりだけど
もうちょっと私に集中してくれると嬉しいなー( ̄▽ ̄)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします(^人^)

金ごまは左後ろ足故障のため、欠場。
しばらく治療に専念します。


プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ