代々木公園わんわんカーニバル2015・その1

無料健康診断や歯石ケア、イベントもりだくさん
出店もいっぱいあるよ〜♪ということで行ってきた。


b150412_1.jpg
酸素薄め。


代々木公園は、ひとひといぬいぬいぬひといぬ
すごい数。
現場で、Tarrodsさんご夫妻と、たろくんと待ち合わせ。


動物専門学校の生徒さんたちによる無料健康診断では…


b150412_2.jpg


金ごまに異常値がー!おいしゃさーん!!(汗)
「パンディング」とメモ書きがしてあって
体温調節のためのあえぐような呼吸、らしい。
ふーん。若い女の子ふたりにドキドキしたのかな?

ちなみに、りぃちゃんは心拍数30
なにその脅威の心拍数!!と思ったら
「×2するの忘れてました〜〜」と60に書き換え。
う、、うん。


BCS(ボディーコンディションスコア)という
犬の肥満度計測で、うちのいぬは2頭とも「やや太り過ぎ
と出て、なんだかギャフンな感じ。


帰宅後計測したら、ごまだ11.2キロ、金ごま10.6キロ。
納得しづらい診断ではあるけど…ちゃんと肋骨触れるし。
ごまだは膵炎とヘルニアだから、金ごまはアスリートだから
太るのは御法度!もうちょっとだけ、落としてみるかなぁ。


長くなったので、続く。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします(^人^)
今朝の様子。昨日は2頭ともクレートだったので
玄関においてあったドライブボックスに、ごまだイン。
すごーーーーく楽しかったようで良かった。
来年も行きたいね。



プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
*
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ
ぼん・ぼんち
(本名梵天丸)
2019年9月5日生まれ
ほく
(本名北斎)
2022年8月12日生まれ
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02

飼い主の武藤きすいは画家

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ごまいちへ
ごまいち
12月1日にカートオープン予定。
ごまいち別館へ
ごまいち別館
Tシャツやバッグなど。
デザインもやりますのでお気軽にどうぞ。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ