ようやくルール覚えてきたアジ

よく知らないまま
「なんかすごい楽しそう!」で始めたアジリティ。

(アジリティルールはOPDES主催の大会のものです)


b141218_1.jpg


先日、無事にTTレベル1を合格したので
ノービス(初心者・未熟者の意)は無事に卒業!


b141218_2.jpg


お試しレッスンから約1年、ついに。


b141218_3.jpg


エントリー競技名に「アジリティ」という文字が出てきた!


b141218_4.jpg


ノービスとは違って、いろんな障害が加わってくる。
難易度アップ。


b141218_5.jpg


まだ1度なので、コースそのものは直線的で
そんなに複雑ではないらしい。


b141218_6.jpg


最近、強化練習しはじめた「タッチ」のコマンド。
なんとな~~~~~く、タッチ障害の最後で止まってくれるようになってきたのに…


b141218_7.jpg


まさかやらないだろうと思ってた「999」を
レッスン中にやらかしてしまった金ごま。
一気に不安になるが、まぁ、スラロームもまだ途中で抜けることがあり
いちかばちか、の1度デビュー戦になる。


b141218_8.jpg


アジリティドッグとして、ついに本格デビュー。
頑張れ金ごま!

それ以上に頑張れ私!!
コースをちゃんと覚えるんだ!!!



レッスンの1走目、金ごま超元気。
指示が間に合わず、もしくは指示がわかりにくくて金ごまに怒られる。
ドッグウォーク後、コース忘れて右往左往のアホなひと。

かっこよくスマートなアジリティ!とは程遠く、ドタバタだけど、
とても楽しくやってマス。
そのうち金ごまと私は人犬一体となる!(予定)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします(^人^)


プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ