年齢不詳

選挙の日。
会場の公民館ぽいところで、旦那と交代で投票。
私が待ってるときに


b141216_1.jpg


動物好きと思われるご夫婦。
「まぁ、なんて可愛いの!」
「じっと目を見るんですねぇ~」
「かしこそう!」
「癒されるなぁ。セラピードッグだね」


b141216_2.jpg


かわいがってもらうごまいぬたち。
それぞれ10歳と2歳だと答えたら

「そうなんですか!黒いほうが若いかと思ってた!!」


b141216_3.jpg


白髪がローンにまぎれ、わちゃわちゃした動きから
若くみえちゃったごまだ。

白い部分が多く(白髪と認定?)、のんびり雰囲気で
年寄りくさく見えてしまったらしい金ごま。


性格を聞かれて
「すごく甘えん坊ですよ。ストーカーみたいにくっつきます。」

答えたら

「うふふ、うちのワカメと一緒なのね。じゃあ。」(ご婦人)

と、仲良く去って行かれた。

海藻の名前を持った何かの動物さんによろしくお伝えください。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします(^人^)

なんとなく、後頭部を刈り上げたシーズーぽいいぬを連想したが
ごまだの目の周りの白髪や、目そのものが若干白くなっていたりするのに
若いいぬだと判断するところを見ると、いぬとは暮らしておらず
わかめさんはねこじゃないかなぁと思ったりも。

プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ