金ごま【3戦目・NV1度とNV2度】

大会前日のアジレッスンで、コッカーズ・アジ部集合!


10734222_696247527125431_2585459282767694913_n.jpg


チャーりぃず、申し込み時にはまだTT1を受かってなかったので
もう一度、ノービス1度と2度にエントリー。
アンソニーくんは、ビギナークラスとノービス1度エントリーでデビュー!


【ノービス・1度の動画】


(ぼそぼそっと反省)
7番目のトンネル、金ごまが入ってから、私がトンネル出口の逆サイドに位置できれば
8番を飛んだあと、9番に向かうまであんなに膨れることはなく
コンマ数秒、速かった気がするけど…
トンネルの角度が浅めだったのもあって、
私が、金ごまがトンネルから出る前に、スイッチできる自信がなかった。
現時点では、これが精一杯の私の走り。


結果・5位(25頭エントリー)


1606842_696535313763319_971115057568591727_n.jpg

ぽかぽか陽気だし、前日は3時半起き、
この日も5時起きで、待機中に爆睡する金ごま。地面で。

【ノービス・2度】


(ぼそぼそっと反省)
金ごまが抜かしがちな2番目が、たまによけることがあるタイヤでガーン。
抜かしたらリカバーせねば!と思って、慎重にクリア。
1番~6番までNV1度とほとんど一緒。そして
6番から7番は、NV1度ではトンネルだったので、
金ごまはコースを覚えてて、そちらに行ってしまった気がする。
呼ぶのが甘かった。もっとしっかり呼ぶべきだった。
あと、向こうのほうでグダグダしたのは、金ごまとの距離が離れたせい。。。


結果・6位(26頭エントリー)


終わってみれば、あーすればよかったこーすればよかったが
すごく出てくるけど、現時点での実力はほとんど出せたんじゃないかと思う。
オビの効果か、私のコマンドをしっかり聞いてくれるようになった気がする。


11月の大会は、2つともスケジュールが合わず出られないので
次の大会に出るのは12月。


次はいよいよ


ソフトトンネルとスラロームが入ってくるジャンピング1度
さらに、Aフレーム、シーソー、ドッグウォークなどが入ってくるアジリティ1度
へ、エントリーだ!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします(^人^)
ふたりでまったり♪
アンソニーくんはビギナーで2席!おめでとう!!




プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ