動物感謝デーのイベント@駒沢オリンピック公園

b141005_1.jpg


アジリティ仲間と動物感謝デーイベントに行ってきた。
いきなり、すごいものいた!


写真 1 (12)


光沢が妙にリアル。


写真 2 (12


風船配ってたけど、アレはあなたが産む卵をイメージ…?(汗)

一番楽しみにしていたのは
犬の体脂肪率を計測すること。
ぽっちゃり(にみえる)金ごまは


写真 2 (13)


体脂肪率23%!
…しかし、明らかに金ごまより細いりぃちゃんが27%で
いちくりコンビ(決して太くない)にいたっては35%、
私たちの前のダックスちゃん(細身)は最初52%(!!!)とか出て
何度も測り直してて…んー、正確なんだろうか?という気がしている。


そーいや、受付してたおねーさんが


b141005_2.jpg


りぃちゃんのスヌードのことを「耳袋(みみぶくろ)」と。
イヤーマフ、コルセット、マフラー、ネックウォーマーは言われたことあるけど
耳袋って初めて聞いた。


写真 1 (13)


試供品いっぱい♪


写真 3 (10)


写真も撮ってもらって、マイクロチップも挿入。
デンタルケアしてもらって
肉球エステをしてもらって(「よく走ってる肉球ですね~」と言われた)
無料ハロウィンエクステ、バンダナもしてもらったり。


どんどん増える荷物。ひとも多くなってきて、疲れてきた。
人込みをかき分け、ブースの裏側にベンチを見つけて休んでいたら…


b141005_3.jpg


突然、目の前の車から白い巨大なものが舞い降りた!!
いぬたち大パニック!大合唱!!
(そらびっくりするわ)


写真 3 (9)


ゆるきゃらたちが結構遊びにきて(?)いて
このコは「しっぺい」くんというらしい。かわいいね。


ドッグダンスを見たり、スペースを見つけて
みんなでオビの練習したり(←みんな2週間後にテストを控えてるアジ部)


写真 4 (7)


帰りにはハワイアンカフェで女子トーク…にはならず
やっぱりわんこトーク。

楽しい一日だった。


会場で出会ったアレックスくん。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします(^人^)


プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ