へこみチャー(反省)

b141010_7.jpg


最初の登竜門(たぶん)だと思われるチームテスト。
飼い主の左側にぴったり沿って歩く脚側行進、
座って待つ、フセて待つ、呼び戻し、など。
レベル1はリードあり。


b141001_1.jpg


脚側は、チャーはわりと得意。
苦手なのは、フセ。
スワレとあまり区別がついてない。


b141001_2.jpg


毎日、一応練習しているのに「はじめて聞きました!」
みたいな顔するのホントやめて。


b141001_3.jpg


一度の号令でできないと、減点。
3回の号令でできないと、0点になっちゃうんだってば!(たしか!)


b141001_4.jpg


あまりにものんきな顔をしているので、若干イラっ。
思わずリードを強めにひいてしまったら


b141001_5.jpg


めっちゃ凹んでしまった!
天真爛漫だが、意外と豆腐メンタル・金ごま。
「うそうそ!いいコ!」とフォローしたらすぐ復活するけど。

金ごまが、楽しくレッスンして
気持ちよくコマンドを受け入れてくれるように。
これ、必須。肝に銘じなければ。

チームテストは2週間後。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

そらそうだよね。ぽちっと応援クリックお願いします(^人^)



プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ