金ごま【2戦目・NV1度とNV2度】

レッスン開始から9カ月。
5月のビギナークラスでデビューして、今度はノービス1度と2度にエントリー。


b140921_1.jpg


レッスンでも、開始一走目は楽しすぎてウカレポンチで走ってしまい
クリーンラン(ミスせず順番通りに走ること)は一度もできてない。
(2度目3度目になると、落ち着いてきて割とちゃんと走れるようになる)
ましてや、大会はかなり広いフィールドに、ひとやいぬがたくさんいるわけで。


5月のビギナーで、スタートで待つことができず
勝手にスタートして、制御不能な状態になってしまった教訓をいかし
ちゃんと「マテ」をやってきた(つもり)。
また、本番の30分前に散歩したり、走らせたりしてガス抜きしたが
NV1度のスタート時には…


b140921_2.jpg


「ボク超走りますけど」の顔をしていた。
こらアカンやつや。


b140921_3.jpg


勝手にスタートし気味なのをなんとか押しとどめた。
おまけに、途中、なんかトンネルから一度出てきてしまう(どした?)


全体的に、スピード乗りすぎてオーバーラン気味。

…気を取り直して、次はNV2度。
一度全力で走ったことだし、多少は落ち着いていると思われた。
が、練習でもやりがちな2番目ハードルを通り抜かす、をやってしまったうえ


b140921_4.jpg


フィールド内のスタッフに、ご挨拶!
勘弁してくれー!でもちょっと、やるかも?って思ってた!




とまぁ、相変わらず暴走モードの大会だったけど
いちおう、課題のスタートは待てたし(あれで?というツッコミは理解)
逆走して失格もしなかったので、及第点ではないかと。

NV1度 11位/28ペア中
NV2度 13位/24ペア中

金ごま、よくがんばりました!
少しずつ、少しずつ、うまくなっていければいいな。
次はチームテストにチャレンジ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

頑張った金ごまに、応援ぽちっとお願いします(^人^)


プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ