わんこカヌーに挑戦

b140823_1.jpg


このメンバーで、わんこカヌーに挑戦してきた。
一度やってみたかったんだよね。


b140823_2.jpg


比較的気温の低い日で、お天気もちょうどいいくらい。
ダム湖の水は冷たくって、ひとが泳ぐにはチョット寒い。

たろ家、アンソニー家、そして旦那・ごまだペア、
ついで私・金ごまペア。ラストに太太・りぃずペアがスタート。


b140823_3.jpg


いきなり座礁気味のアンソニー家。
この日はちょっと水が少なくて、浅いところが多いそう。

スタートし、こぎ始めて、ふととなりを見ると


b140823_4.jpg


カヌー乗れよ。
(旦那いわく、1分くらいは乗っていた、だそう)


DSC_0065.jpg


回収!
2頭乗ると、ものすごくバランスが悪くて(ごまだがワサワサ動くから)
かなりハラハラする。


DSC_0154.jpg


旦那に金ごまを託す。


DSC_0157.jpg


このあと、何度もごまだは脱走。


DSC_0053.jpg


りぃちゃん、箱乗り!!
このペアは優雅に楽しんでらっしゃいました。


DSC_0043.jpg


アンソニー家。
アンちゃん、いい味出してるなぁ。


DSC_0047.jpg


アクティブたろ家。
流れが早いところをガンガン攻めていた。


カヌーそのものはすっごく楽しかったが、
ごまぶらは…


b140823_6.jpg


ごまだは、カヌーに乗るのを断固拒否!マジギレする始末。
金ごまは、私にぴったりくっついたままあらぬ方向を
地蔵のような顔で眺めていたりとかで(おそらく現実逃避?酔った?)

彼らがカヌーを「楽しむ」状態になるには、もっと修行が必要だなと思った。


b140823_5.jpg


結局、浅瀬に戻って、追いかけっこしたり
泳げそうなところで、自分から進んで泳いだり(たまに私によってぶん投げられたり)が
一番楽しそうだったかなぁ。


すごく楽しかったので、またやりたい。
…次は、我が家はヒトだけでいいかな~(爆)


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします(^人^)



プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ