楽しくないバリケン

わんこ連れクルマ旅のときの必須アイテムはバリケン。

帰省のときはずっと高速道路。
万が一の事故を考えたら、バリケンが圧倒的に安全度が高いらしいから。
(犬の交通事故死って、衝突時の車外放出が多いそうで)


b140818_1.jpg


ごまだは慣れたものだが、金ごまはバリケンが嫌い。
クルマに乗る気配を感じたら、助手席がいいです、と猛アピール。
バリケンに入れてしまえば大人しくしているが、テンションだださがり。
おやつも、バリケンのなかでは一切食べようとしない。


b140818_4.jpg


10時間におよぶ移動で、2時間ごとに休憩をはさむとはいえ
長時間イヤな場所にいさせるのは
かわいそうなので、楽しいグッズを詰め込んでみる。


b140818_2.jpg


おしりにぺったりくっついていたしっぽが…


b140818_3.jpg


少しだけ、ウキウキした動きをみせた。


ちょっとだけでも、好きになってくれるといいんだけどな。
これからも、何かしらおもちゃをバリケンに突っ込んでいくか。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします(^人^)
頑張って慣れようね。



プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ