りぃちゃんのお食事事情

少食なうえに、ガッつかないお嬢様りぃず。
まったくくちをつけようとしないときも数回…。
気が向いて、食べるときも


b140714_1.jpg


一粒ずつ丁寧に(器用)くちに運んでは、
十分に味わって、飲み込む。


b140714_2.jpg


ひとくち食べるたび、なんか遠くを眺める。(どこ見てるんだろう)
20分くらいかけて、半分は食べてたかな。汗。


というテンポの食事を、うちのごまごまブラザーズが静観できるわけなく。


b140714_3.jpg


彼らをひっ捕まえて、りぃちゃんを守る私。
とはいえ、そんなずっと係留もできず
徐々に殺気立ってくる彼らに気が引けるのか、離れてしまうりぃちゃん。


b140714_4.jpg


結局、強奪される…というのを数回繰り返したら


b140714_5.jpg


せめて自分の好きなトッピングだけは!と思ったのか
スタートダッシュを決めるようになった。
彼女なりにすごく急いでも、ごまブラの5倍くらい時間がかかってるが
今日は朝も昼も、最後まで顔をあげることなく完食するようになってきた。


…本来、食事はゆっくり、味を楽しみながらするものであって
「ドッグフードは飲み物です」なごまブラのほうがダメなんだけどさ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

さすがきょうだい、同じ顔。
りぃちゃんの食べ残しをハイエナのように漁っていた結果、
ごまだも金ごまも肥えた。
応援ぽちっとお願いします(^人^)


プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ