チャーりぃずのお里帰り・セミナー編

今回のお里帰りの目的のひとつに、セミナー参加があった。
災害時のペット同伴避難について、そして
水なしで作れる手作り食について。


securedownload (1)


明るいテラスでドリンクをいただきながらの講習、そして
手作り食の実践など。
とてもためになる、そして楽しい2時間だった。
手作りフードの犬膳猫膳本舗さんはコチラ。

で、この2時間、チャーりぃずは店内にて待機。
たくさんかまってもらっていたのに…


b140629_1.jpg


なんで、一緒にいられないの~!?と鳴いている。


b140629_2.jpg


おやつには、わざとらしく「ふん!」と
露骨に顔をそむける始末だったそうで。
金ごまが大好きな肉のおやつを食べないなんて!!!(かーちゃんびっくり)


b140629_3.jpg


ランに出してもらっても、テラスを見つめたまま動かず
2頭でしょんぼりオーラ放ちまくり。
可愛いっちゃ可愛いけど、意外と豆腐メンタルだね。


b140629_4.jpg


セミナーがおわり、先生が実演された手作りご飯をあげたら
すごくたくさん食べた金ごま。グルメなりぃちゃんも食べてた!美味しかったね!

ようやく私と一緒の空間にいられるようになって
美味しいご飯も食べて、うんこもして、すっかりリラックス…
直後、ワトソン御一家がご来店。


b140629_6_201406291347430b3.jpg


似たような雰囲気のワトソンくんと普段接しているからか
ガウってる金ごまを全く怖がらないお嬢さんたち。
セミナーの講師さんが「うちの子だったら歯が出てる」というガウり具合。
金ごまはかじらないけど、ごまだだったら…(汗)(汗)(汗)


b140630_1.jpg


ごまだに会いたがってくれて、とても嬉しいけれど
彼は子供に自分を触らせないからなぁ。
きっとごまだは嫌われる。ファンを減らさなくて良かった。(ぼそっ)

そんなこんなで、ランに移動して
みんなで仲良く遊んだ昨日の記事につながる。

お里帰り、ラストは「パピー編」
5頭の生後1カ月のコッカーの子犬、それに5匹の子猫たん
可愛い写真てんこもりで。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

こんなコいましたけどー(はぁと)
応援ぽちっとお願いします(^人^)



プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ