連休、ひさびさのもじゃいぬ

ごまだの腰が痛くって、どうしようかと思ったが…
滅多にない大事な法要のため
このタイミングで徳島へ帰省。



b140324_1.jpg



太太さんに預かっていただきm(_ _)m(様子はコチラ
飛行機に飛び乗って、ついた実家にはこの



gomada140324 001



振動するいなりずし。
うちにしばらくいたこともある、「もじゃいぬ」ことハリーくん。



08~09年の年越し&年明け
(2008年)



ごまだとどんどん仲が悪くなり、今は最悪。
でも今回はニンゲンの私たちだけなので、終始ご機嫌!
カキフライみたいだったパピコが、今はもう5歳だから
ごまだも年をとるはずだよ。



gomada140324 003



…姿は見えないけど、ごまだのにおいはバッチリつけてきているからか
布団と、礼服にちっこ攻撃が…(汗)



b140324_2.jpg



こ、このやろうーーーー!!!!( ̄□ ̄;;



ちなみに、20人の身内が集まり、
お坊さんにお経をあげてもらった大法要(100回忌・50回忌・17回忌)には
もじゃいぬもちゃっかり座布団に座って参加。

滅多に集まることのない親戚たちで
近況報告しながらワイワイ飲み食いして、すごく楽しかった。
こういう機会でもないと、集まらないもんね。
ご先祖さまたちに感謝。

そして、腰悪いいぬと、やけに元気ないぬを快く預かっていただいた太太さんに
心から感謝です。。。



b140324_3.jpg


りぃちゃん(ハイブリッドドッグ)と延々と遊んでいた金ごまは
帰宅後、しばらくぼんやりしてて



gomada140324 005



ごまだはしっかり動きを制限してもらったおかげで
いつもと違いがわからないほどに回復。
今日は、いつもの半分くらいの距離まで散歩を伸ばして
まったりした一日をすごした。↑ずっぽり埋まって寝るごまだ


薬は最後までしっかり飲んで、痛みを完全に取り去ろう。
そろそろ、お楽しみシーズン。
お弁当持って桜を見ようね!



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします(^人^)


プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ