ごまだ、ダウン…

ごまだの病歴には

腰のヘルニア(2010年9月発症)
首のヘルニア(2012年11月発症)

がある。


b140318_1.jpg


何かのきっかけで、痛みが出てしまう。
麻痺などはないので、グレード1。


昨日午後から、歩くのを嫌がるようになり
ついに寝込んでしまった。
今回は、腰に痛みが出ている模様。


1901289_587314508018734_38107322_n.jpg



痛すぎて、ご飯が食べられなかった初回、
そして、痛みに鳴きながら食べていた2回目よりは
ゆっくりだけど、もくもくと完食できている今回は、
まだマシみたい。不幸中の幸い…。
でもとてもつらそうで、私は見てるだけしかできずもどかしい。


サークルを出してきて、動きを制限。
処方された薬はリマダイル。胃が荒れるので、胃薬併用。
ヘルニアはとにかく安静にしてることが一番だという。


トイレをすませて、制止をふりきり
よろよろしながら向かった先は…


b140318_2_20140318175246df4.jpg



こういう姿に安心する。
早く痛みが取れますように。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします(^人^)

一日もはやく元気になってね。


プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ