ごまいぬ@水戸市・偕楽園

桜の前に、梅のシーズン。
梅の名所・偕楽園に行ってきた。


goma14_0306 003



わんこは入場不可なので、すぐとなりの千波湖をぐるり1周。


goma14_0306 006


1周3~4キロくらいで、ブラっと散歩するのにちょうど良いね。
私たちのような観光客に、わんこ連れやジョギングするひとも。



かなりツボの匂いがあったらしく
ごまだが動かなくなる場所があった。


b140316_5.jpg



女の子かな?
ゆっくり歩いて、水戸を空気を楽しむ。


そして、金ごまは



b140316_1.jpg



生まれて初めて見る鯉(巨大)に夢中になってた。


b140316_2.jpg


b140316_3.jpg


b140316_4.jpg


めっちゃ、怒ってた。
しかしでっかい鯉だったなぁ。


千波湖は、野鳥がよくいる場所でもあった。


goma14_0306 002


白鳥も逃げない鳥だったが特に、
強気な黒鳥は、ひとがすぐそばを通ってもへっちゃら。


鳥を追いかけるのが大好きな金ごまが
ひなたぼっこ中の黒鳥に近寄ったら


goma14_0306 001


逆に、威嚇されて退散する始末。
鳥に怒られるいぬって…( ̄▽ ̄;


それぞれに楽しめて、良かった。
梅はしばらく見頃の様子。
お近くの際はぜひお立ち寄りを。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします(^人^)

今朝のひとこま。
ちゅーしたい金ごま、「セクハラだ!」と嫌がるごまだ。




プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ