大会を初観戦!

週末に行われたアジリティ競技大会の見学に行ってきた。
Eコッカーも5頭くらい出走(出陣?)していた。
太太さん&りぃちゃんペアと待ち合わせ。



b140224_1.jpg



会場場所を勘違いしていて豪快に遅刻して(すいません…)
すでに競技は始まっていた。


コースの下見をする「検分」という時間が6~7分だけあたえられ
ひとだけがコースに入って、20こ以上ある障害の順番とクリアする向きを覚え
いぬのハンドリングのイメトレ(?)を行うらしい。



b140224_2.jpg



結構な人数が、障害の順番通りにゆらゆら動き、手はひらひら。
きっと手の先には、パートナーの愛犬の姿が見えている。

会場でお会いした、Eコッカーでアジチャレンジされてる方々に、
競技クラスのシステムも教えてもらったが、覚えきれなかった。
まぁ、競馬のクラス分けみたいなもんだと(ざっくり)

金ごまは血統書がJKCではなくKCなので、この大会には出られないし
そもそも、私と金ごまは大会どうこうのレベルでは全然ない…。
まず、スラロームをできるようになったら、ちゃんと
アジリティのルールとか覚えよう。


b140224_3.jpg


会場で、面白いグッズを発見。前にも背負える、わんこリュック。
コッカー2頭もこのとおり、スッポリ。
チャーりぃず、乗り心地はどうですか~?
…りぃちゃんの顔がひきつってる気がする。

両手が使えて、とても便利だけど
前が全然見えないらしいよ。(太太さん談)


長くなったので、続く。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします(^人^)

プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ