レッスン6時間目

6時間目はアジリティ中心で。
なんと1頭だけでレッスン!お得!!

今回は低温でじっくり焼いた砂肝を持参して。
(おやつはレッスンの命綱)



b140213_1.jpg
ハードル → トンネル → ドッグウォーク

いつもながら、おやつがあればヤル気満々。



b140213_2.jpg
ハードル → シーソー(補助付き)


下がってることに気づいて、若干、躊躇するそぶりも
補助があれば、問題なく最後までできる。


おやつを見すぎると、途中でもらおうとすることがあり
私がおやつを出すタイミングが難しいと感じた。
後半に入って。


b140213_3.jpg

スラローム(補助つき)
ハードル → スラローム(補助つき)


2本のバーの幅を徐々に狭めていく。
ちょ~~~っとずつ、ちょ~~~~っとずつ狭めていく。
一瞬、ほんのちょっとだけ自主的にクネっとなった瞬間もあったが
横に逃げることが数回続いたので、またスピード落とさずに
まっすぐ走ることを重点的に。ここで…


b140213_4.jpg


フィールドの端っこに、金ごまの大好きな鳥さんが!!
「はーい!!幻覚ーーー!!あの鳥は幻覚ーーー!!( ̄□ ̄)」
金ごまの意識をなんとかコッチに向けようと必死の私。
(「何その謎のコマンド?」とツッコまれた)
鳥を追い払ってもらったりしたのに、努力むなしく



b140213_5.jpg


フリーダムタイムきましたー。
走り回ったり、鳥(のうんこ)を探したり大ブレイクの金ごま。


良いイメージで終わりたいので、無理矢理?
2度ほどスラロームを抜けさせて、レッスン終了。
やっぱり、今回も集中力が最後まで持たないが
それはもう予想できたね。


今回は単独レッスンでいつもよりよく走ったし
中身の濃い、大満足のレッスンだった。


+++++

レッスン後、河川敷に寄り道。
雪が残ってるし、思う存分走るが良い!…
と思ったんだけど、ぐっちゃぐちゃで
下半分がドロドロの状態になって、
信じられないくらい汚くなって軽く凹む。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします(^人^)


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
シャンプーでふわさら。
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ