レッスン2時間目

金ごまのアジリティレッスン、2回目。
大渋滞に巻き込まれ、移動時間が1時間超え。
クルマにいまいち弱い金ごまは



b140116_1.jpg



朝ご飯全部リバース。おぉい…。


テンションがた落ちだったけど(私も)
レッスンのフィールドを見たとたんに大興奮の金ごま。
楽しいことしかない、フィールドだもんね。


今日はオビディエンス(服従訓練)が中心。
これはぜひともマスターしたい「ツイテ」



b140116_2.jpg



結構やるオトコ金ごま。
おやつがあれば、意外と出来た。



b140116_3.jpg



とはいえ、連続では難しく、地面の匂いが気になる。
集中力の持続が問題だなぁ。


セットでやった「オイデ」(呼び戻し)は、
普段から、にこにこしながら吹っ飛んでくるから(私がノックダウンするほどに)
これもわりかし出来た、と思う。たぶん。


そして、最後はお楽しみのアジリティ。
今日は「黒いトンネル→ハードル→ドッグウォーク」



b140116_5.jpg



前回、なかなか飛べなかったハードルは
今回も1度目は拒否。2度目はなんとか。
3度目は惚れぼれするフォームで豪快に飛んでいたが…



b140116_4.jpg


順番を覚えたら、勝手に猛スピードで全部クリアする。
そうじゃない!そうじゃないんだって!!




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします(^人^)
ドヤ顔で戻ってくるのが可愛すぎる。


【メモ】
「ツイテ」も「オイデ」も、普段から。
あと、クルマに出来る限り毎日乗せることにした…。克服しよう、車酔い。


アジは、障害をクリアすることが楽しいのは何よりだけど
私が金ごまのあとを追いかけてる状態。
家で簡易ハードルを作って、コマンドで飛ぶように自主練してみるかなぁ。
金ごまと「一緒に楽しむ」ことができるように。




プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ