金ごま、アジリティをやってみる

前々から、出来たら面白いだろうな、と思っていたアジリティ。
友人のわんこたちが通ってるスクールに
金ごまだけ「お試し30分コース」に行ってみた。



b131219_2.jpg
2013年11月12日、森林公園にて。覗くだけ。



「トンネルが怖いみたいで、絶対に入ろうとしないんですけど…」
と言ったら
「じゃ、トンネルからやってみますか」(さっくり)
と、トレーナーさん。



b131219_1.jpg



輝かしい笑みを浮かべながら、金ごまを引きずっていく(汗)
3度目くらいだったか…



b131219_3.jpg



あっというまに、猛スピードで駆け抜けるようになった(驚)



b131219_4.jpg



トンネルの他やらせてもらったのは
ハードル(すごい低いやつ)
ドッグウォーク(平均台)
Aフレーム(三角の台)


そのうち、ドッグウォークとAフレームは
ノーリードでできるようになった。
正味20分で。
トレーナーさんの補助があるとはいえ、すごい!
なにより、金ごまがすごく楽しそうに走ってる!
ヤダ!うちのコ天才かしら!!!
感動していたら、トレーナーさんからの冷静なひとこと。


「おやつがあればなんでもしますね」


・・・・・。( ̄▽ ̄)
まぁ、たいていのコッカーはそうじゃないかな…。
おやつにつられてるだけ感は否定しないけど



b131219_5.jpg



特にドッグウォークがお気に入りで、
ひとりでもう一回やろうと往復したりもしていた。
(ルール知らないけど、それはやらない気がする)



あまりにも金ごまが楽しそうにやっているので
金ごま以上におやつ命のごまだもいけるんじゃ?と思ったが


b131219_6.jpg


あまりにもハードルが高いか…ヒヤヒヤするな…。
シニアなごまだとは、ウォーキング(要は散歩)を楽しむことにするかな。

というわけで、金ごまとアジリティにチャレンジしてみることにした。
あくまで金ごまに合わせて、ふたりで楽しく、マイペースでね。


帰りの車のなか、楽しかったぁ~と想いを馳せてる金ごま。


goma14_1218_1.jpg



豚鼻になってるけど…



goma14_1218_2.jpg


だから、豚鼻はやめてー。
笑けて運転に集中できないー。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑応援ぽちっとお願いします(^人^)
そうそう、かわいく寝よう。



プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ