ハンターのきもち

金ごまが庭で遊ぶとき



b131019_1.jpg



なんか知らんが、おもちゃを持参し



b131019_2.jpg




それを放置しやがるんだけど
わざわざ靴をはいて回収…がめんどくさいときは



b131019_3.jpg



ごまだの出番。



b131019_4.jpg



私の指示に完璧に従い



b131019_5.jpg



ちゃんと持ってきてくれるおりこうさん。
すっごい助かるー!



よく考えてみれば、昔



b131019_6.jpg



狩人が(イメージはRPG風)



b131019_7.jpg




b131019_9.jpg



私とおんなじように、めんどくさがったから
レトリーブ(回収)するいぬ、レトリバーが作出されたわけで。


この仕事は、ヤマシギ(コック)の回収をするために作出された
コッカーの真骨頂なんだ!


たとえ、「弟が放置したおもちゃを回収する」という
ピンポイントな仕事であってもね!



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちをぜひ(^人^)
(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)


そして、獲物を外に持ち出して放置して帰ってくるという
ま逆のことをする金ごまは、なんなんだいったい。


プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ