ごまブラの夏休み【VS.もじゃいぬ】

goma130812_1.jpg



実家には、「もじゃいぬ」ことハリー君がいる。
まぁ、もともと仲はそんなに良くなかったが…
体重に差はあるけど、見た目が似たサイズに
双方が未去勢タマツキ、気が強く、俺様キャラ。



goma130812_2.jpg


↓↓人間語訳


goma130812_3.jpg



顔を見れば罵詈雑言(たぶん)の応酬。
ガチゲンカの危険な状態になってしまったので
とても一緒の空間には居させられず(号泣)
早々に引き離し、なるべく接触させない生活をしていた。

で、金ごまはどうかというと。



goma130812_4.jpg



全然問題ナッシング。
金ごまの、幼さからくる無邪気さ、腰の低さにフレンドリーな性格、
それに去勢済みなのも大きく幸いしたか。
金ごまは、もじゃいぬを見たら遊びに誘い、もじゃもこたえて
プロレスや追いかけっこも。予想以上に仲良しさんに!!


さて、こういう状況になったところで
気になったのは…



goma130812_6.jpg



ごまだともじゃいぬが対立してる現場で
金ごまはどーすんだろ?と思っていたら



goma130812_5.jpg


ごまだの味方!

さすがに、一緒に戦闘態勢になったりはしなくて
ごまだの背中かサイドで、オロオロしつつ
”もじゃの方向を向いて”小さく吠えていた。

やっぱり、全然遊んでくれなくても、ごまだに従うんだなぁ。
(というか、ごまだには怖くて絶対逆らえないというか)


しかし、ごまだともじゃの仲の悪さは最悪のレベルになっていて



b090106_3.jpg
【2008年の暮れ】


両親に届けるまでの1カ月間、一緒に生活して
ここまで心許す存在になっていたのに、残念すぎるぅぅ。
今後、どーすっぺかな。



なかなか、ニンゲンの思惑どおりに
いぬの心は動かないのであった…。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっと。
(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)




プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ