どうしてくれよう!!

数日前の話し。



b130802_1.jpg



b130802_2.jpg



少々出かけていたスキに金ごまが
机のうえの絵具のチューブを引きずり降ろし、2本噛み砕いていた。
それをくわえては離し、くわえては離し…と繰り返したらしく
部屋のなかに散乱する絵具…
(※食べて良くはないが、毒ではない)



b130802_3.jpg



我が家ルールは、テーブル・机に手をかけることも
上に置いてあるものを触るのもご法度。
言及すると



b130802_4.jpg



その場でアタフタ回転し



b130802_5.jpg



そのまま、私のほうへ向かってきて



b130802_6.jpg



びったり。下を向いて決して目を合わせようとしない。
とどめに、ごまだが



b130802_7.jpg



心底困りきった顔で、私の腕を引き寄せる。



b130802_8.jpg



こんなん、笑うなというほうが難しい。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

反省皆無の金ごまに応援ぽちっと。
(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)




ごまだは絵具チューブには全然感心なかったけど、
金ごまにとっては魅力的なおもちゃに見えるようだ。
パステル(さらさらしたクレヨンみたいな画材)も
今までに計4本噛み砕かれた。要注意。

【メモ】
ごまだのいたずらのツボ(過去。いまはいたずらほとんどしない)
・スリッパ・ラグ・カバー・ティッシュ・籐のかご・椅子・木片
金ごまのいたずらのツボ
・スリッパ・ラグ(のはしっこ限定)・衣類のタグ・コード
・えんぴつ・絵具系・たまに、果敢にもフードボウルの破壊を試みる





プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ