朝のリビングが白かった

今朝、気がつけば、リビングに綿の嵐。



goma130610_1.jpg



ぞうのぬいぐるみの綿を熱心に抜く金ごまの姿。
しゃーねーなぁ、と綿を片づけていたら
私の足元に、ぞうを持ってくる金ごま。



goma130610_2.jpg


goma130610_3.jpg



じゃ、ちょっとだけ遊ぼうか、とお誘いにのってみる。



goma130610_4.jpg



ひっぱりっこ大好き金ごま。



goma130610_5.jpg



どんどんテンションが上がってきて



goma130610_6.jpg



MAX!
ガウガウ声も最高潮!!
ちょ、ちょっとうるさい!
はーい、おしまーい!!と言い始めたところへ



goma130610_7.jpg



ごまだ来た。
ぞうのうえに、あごをぐっと乗せて…



goma130610_8.jpg



そのまま、ぞうを踏み越えて(わざわざ)
となりにどっかり腰を下ろす。



goma130610_9.jpg



あわててぞうを抱え込んで、おとなしくする金ごま。
「しずかにしようか」という
ごまだのプレッシャー?にすなおに従う。



goma130610 012



私の言うことよりも、ごまだの言うことのほうをきく金ごま。
あのぅ、ごまださん、できれば、ぬいぐるみの綿抜きも
注意してもらえないかなぁ?



goma130610 014



そうね、君も、今でも綿を抜くね。
君らのぬいぐるみの遊び方って、とにかく「むしる」がベースで怖いよ?
・・・なんて、ごまだをなでなでしていたら
イビキ聞こえてきた。



goma130610 013



よく遊んで、よくいたずらをして、よく食べてよく出してよく寝る。
もうちょっとで10カ月。
すくすく成長中。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


応援ぽちっと(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)






プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ