さようなら、パピ毛

DSC01394.jpg



ゴールデンウィーク、終了。
みなさん、いかがお過ごしでしたか。



DSC01377.jpg



家族サービスでドッグラン、ドッグカフェをはしごしたり
家でまったりお昼寝したり、充実したGWだった。



DSC01382.jpg



特に、ランでは、ごまだがとても楽しそうで




DSC01384.jpg



常に小刻みに動くしっぽを見て、私もしあわせ。
それはそれとして。。。



DSC01378.jpg



金ごまの背中、ホワホワの、アイボリーと薄いオレンジのグラデーション。
びっくりするくらい、毛がぬける。
車に乗せると、シートが白くなるくらい、抜ける。



b130507_1.jpg



あしもとでチョロチョロしている金ごまの
ふわふわな背中を…



b130507_2.jpg



ちょっと、つまんでみたら



b130507_3.jpg



まとめて抜けた。
そろそろ脱皮開始だ!!
ゴム手袋を装着し、つまんでみたら抜ける抜ける!!
ガンガン抜ける!!!(※ブラッシングではさほど抜けない)



DSC01410.jpg



「ローン」が出てきた。
オレンジとアイボリーのパピ毛の下には、やや硬めの
ローアンバーとチタニウムホワイトの、大人の毛。



DSC01407.jpg



ほんわかオレンジの子犬から、ごまごま模様のごまいぬへ。



おしりの部分の毛が、まだ抜けづらくて
そこだけもっさり残っているので



DSC01412.jpg



立ち上がると、おむつしてるみたいで超かわいい。(ぷっ)
あたまのモヒ毛も、抜けば抜けちゃうんだろうけど
これは愛らしいので、とっておくことに。



ちなみに、同時期(生後9カ月)のごまだは
どうだったかな?と昔のWEB日記を見返してみたら



bn041224_1.jpg
【2004年12月24日、ちゃぶ台で寝るごまだ】


抜け毛の多さにキレて、背中にバリをかけたようだ。
にしきのあきらに憧れるゴマフアザラシみたいになってるな…。



new-aza.jpg
b0afba8cd43eedfc663d741946bc2635.jpg



金ごま、生後約9カ月。
現在、上半身だけ、ごまいぬ状態。
金ごまは、バリをかけずにナチュラルトリミングで
しばらく頑張ってみよう。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)
今朝も、ちょっと抜いてみたら
腰のところにボッチンが出た。
こんなところに、模様があったんだなぁ。


プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ