ごまだ、退院!

本日、4月20日の朝イチでやった血液検査の結果で
CRPが0.9にまで下がっていので(※基準値0~1。ごまだは10.8あった)



DSC01328.jpg



夕刻、無事に退院した。
細かく数値を見ると、肝機能がまだチョット基準値オーバー…?だし
うんこのゆるさも、若干アリだったんだけど。
この満面の笑み。
がんばったね!よかったね!!



DSC01327_2.jpg



3泊4日、24時間体制でのケアのおかげ。
入院中のメモを見ると、ごまだの体調を見つつ
臨機応変に投薬してくださり、感謝しきり。



今後も、低脂肪の療養食になる。
ごまだ入院中に、病院で処方されていたのと同じものを
すでに手配していて、退院時にも渡された。
低脂肪だなんて…マズいんじゃないの?と思っていたけれど



DSC01326_3.jpg



これが意外にも、わりと美味しい。(当然、私も試食)
食べるのが最大の楽しみのごまだ。ほっとした。
今後、さらに食生活しっかり管理をがんばるから
いっしょに元気な毎日を送ろう。



DSC01334_1.jpg



つかのまの、ひとりっこ生活をしていた金ごま。
ごまだが帰宅したとき、一緒になって
部屋中をかけまわってた。でも…



DSC01321_1.jpg



興奮がおさまると、お互いに好きなことをしていた。
うん、いつもの2頭だ。
この、平凡な光景が、幸せなんだ。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)
帰宅して、喜びながら家じゅうをかけまわって、私のところに来て
アタマを押しつけて、ひたすらしゃべっていたごまだ。
ごめん。これは、私が防げた可能性があった病気。
苦しい思い、寂しい思いをさせて、ごめん。
痩せこけて浮いたアバラをなでながら、ごまだをなでつづけた。


*色々な媒体から…
応援メッセージやメールやアドバイスや、過去のご愛犬の膵炎闘病記まで。
本当にたくさんのかたに支えていただきました。
心から、御礼申し上げます。






プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ