ビッグバン金ごま

金ごまは、明るくてポジティブで元気。
そして、食欲旺盛。
あげればあげただけ、食べる。
ご飯もおやつも、残したことは一度もない。



b130412_2.jpg



普段はもこもこした毛でわからないが
実はガリガリ。あばらゴリゴリ。
濡れると、ビックリ。
もうちょっと太っても良いと思う。まだ子供なんだし。



b130412_3.jpg



金ごまは、鉄の胃腸を持つごまだと違って
量を多くすると、すぐにゆるくなる。
ご飯は一日3回+夜食に一食の半分。妥当なところかと。
量を増やさず、もうちょっと肉づきをよくするには?
とアドバイスをうかがったら
おいもとチーズが良いとのこと。

市販チーズはいまいち信用できず。
人用は塩分が多いし、犬用は常温で売ってるし(保存料ヒドイ?)
というわけで、手作りカッテージをおやつに追加。
そして、おいも。これは私もチンチラもみんな大好き!
みんなで楽しく食べて5時間後くらい



b130412_1.jpg



まさに「ガス爆発」の勢いのおならが出てた金ごま。
ごまだもビックリ、なにより本犬が驚きすぎてて
私の腹筋が崩壊するかと思った(笑いすぎて)
おなかの様子をうかがいつつ、無理をしない程度に、お肉をつけよう。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)


…しっかし、うらやましい話しだなぁ。
分けたる、分けたる、いくらでも私のゼーニクを。






プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ