ごまだ9歳になりました

3月2日は、ごまだの誕生日。
9歳になった。



DSC01145.jpg



ヤンチャだったごまだも、ずいぶんオトナになって
アダルトな魅力満載で…って
言ってる先から、鼻の頭が土だらけ。



DSC01147.jpg



なんでしょうかね、これは。
庭に出てみると



DSC01150.jpg



わーお。
バラの根元が掘り返されている。
生後半年で、やっぱりちからの弱い
チャーもぐ(穴掘り大好き「チャーリーもぐら」)とは威力が違う。




DSC01149.jpg



固いバラの根っこ粉砕。
すごい破壊力だ。


金ごまが楽しそうに掘ってるのを見て、触発されたらしいごまだ。
9歳になって新しい趣味ができるなんていいことだ。
(でも他になかったのかな!?)



DSC01152.jpg



庭にいる私の様子をうかがいに来た耕運機ごまだ。
カーテンの穴から。

ごまだは、カーテンを鼻でちょいちょいと器用につついて
頭を突っ込む感じなんだけど




DSC01154.jpg



あっ。



DSC01153.jpg



ヒイィィィ(゚д゚;)



DSC01155.jpg



「カーテンは引き裂いてあける」と思ってる金ごま。


このあと、同じようにもう一回ガリガリして
見事に下をぶったぎった。(これで2枚目)



DSC01156.jpg



はーい、ギャングたち!
記念撮影~☆(ヤケ)




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)
両方に「花壇は掘るな!」を教えないと…
あと何より、金ごまには「カーテンは掘るな!」だなぁ。
ともあれ、ごまだ9歳おめでとう。
また1年、元気で過ごせますように。


プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ