おでかけバレンタイン

2月14日の昨日、ごまいぬたちをくるまにつんでおでかけ。
金ごまは初めての、バリケンでの1時間超えドライブ。
(前回ドライブは1時間ちょい、今回は途中買い物もして2時間)



b130215_2.jpg



目的地に到着して、うしろを見てみれば
金ごまのバリケンの内部が大変。



酔ってしまったようだ。
そういえば、1時間くらいたったときに
鳴いてたが、あのときか…



b130215_1.jpg



首都高運転中で、どうしようもなかった。
我が家はロングドライブ多し。
休憩はもちろんはさむが10時間乗ることもあるんで
2時間で吐いていては話にならない。
ロングドライブに、ちょっとずつ慣れさせないといけないなぁ…。
(というか、私は乗ってるひとが酔わないことを最優先して
気をつけて運転してるので、吐かせてしまってショックだ)


お邪魔したさきは、ふらんくん宅ですよ。



DSC01054.jpg



ふらんくんとは、いままで険悪な雰囲気になったことはないが



b130215_3.jpg



この日のごまだは、イライラしていて
ふらんくんに威嚇のシーンも。
「今日はオスカーさん、虫の居所が悪いねー」とふらんまま。
【思い当たる原因1:チョット太ったので朝飯を減らされたから。】
【思い当たる原因2:大好きなドライブなのに、となりで異臭を放つヤツがいたから。】



わんこトークはもちろん
クラフト、お料理、カメラの話し…
美味しいご飯いただいて、おやつも食べて



DSC01052.jpg



河川敷のお散歩とかしてたら、あっというまに
帰宅時間になっちゃった。
ふらんままお手製のチョコレートお菓子までいただいて
楽しいバレンタインデーだった。
…ゲロまみれの毛布を処分してもらってスイマセン。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)
【2月15日朝のメモ】
歩き方がやや慎重になるので、すぐわかる。
体重が増える+今朝の気温急降下、のダブルパンチで腰にきたらしい。
生後半年、大事な成長期の金ごま、絶対太っちゃいけないシニアのごまだ…。
もちろん食べているものは違うけど、なかなか食事管理が難しい。
おからクッキー焼くから、ごまだはもうちょっとダイエット頑張ろうね。



プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ