ベッドあれこれ

今の家の前に住んでたアパートは、和室があったので(今の家は和室なし)
そこで布団を敷いて寝ていた名残で



b130208_1.jpg



マットレスのうえに、敷布団を使っていたのだけど
どうやらこれは正しい使い方ではないらしい。
実家のベッドでも、そうやって使っていたので違和感なかったが。



旦那も私も、寝起きに腰が痛くなることが多くなって
これはマットレスを買い替えないと…と調べていたら

マットレス + ベッドパッド(敷きパッド) + カバー

が、ノーマルな仕様らしいと気づいた。



試しに、敷布団を外し、ベッドパッドを買って
それで寝てみたら、腰の痛みが軽減。
犯人は、長年の使用(12年選手)で
変な綿の寄り方をしてしまってる敷布団だったようだ。
マットレスは8年。もうちょっと頑張れるか。


で、この敷布団。


何かに再利用できないかな?と思って



DSC01025.jpg



3つ折りにして、使い古したマルチカバーでくるんで
やや巨大ないぬのベッドにしてみた。
ごまださん、どう?



1IMG_2130.jpg


2IMG_2129.jpg


1DSC01025.jpg

DSC01027.jpg



金ごま、まだ、毛布をくちいっぱいに含んで
両手でもみもみ。おっぱいを吸うマネが抜けない。
ごまださんは、早々にやめてた…というか
そのしぐさしてるのを数回しか見たことなかった。



3IMG_2131.jpg



金ごまは、ごまだに比べて、幼い期間が長めのコかもしれない。
いぬはすぐに大きくなって、あっという間に年を取ってしまう。
ゆっくりおとなになってね。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)
おとなになっても、甘えん坊なのは一緒だ。

”いぬベッド”は掘ってもカバーがズレないように
ちゃんと作ろうと思う。どんな生地にしようかな?



プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ