金ごま、緑のソックスを履く

ぼーっと考え事しながら、たんぼ道を歩いてた私も悪いのよ。
とぷぅん…と、重い水分の音にハっと気づいたときには遅く。



b130205_1.jpg



金ごま、鳥に見とれてたのかドブに脚を突っ込んだ。


ダッシュで洗いたいが、家まではまだ1kmほどあるし
歩いてるうちにドンドン乾いてきて
帰宅したころには


b1DSC01002.jpg


ブルーローンの足に…いや、グリーンローンかな。
すぐ落ちそうかな?と思えたが
ところがドッコイ。


DSC01004.jpg
DSC01003.jpg


洗っても、洗っても、黒い水がどんどん出る。
そしてクサイ。


結局、合計5回くらいシャンプーぶっかけて
洗いまくっただろうか。


DSC01005.jpg


ようやく、白と茶の脚が見えてきて
ほわほわ金ごまに戻ってくれた。ほっ。
(そのあとの風呂の消毒も大変だった…)


b130205_2.jpg


そういえば、階段からも落ちたな。


前方不注意で脚滑らせたり(田んぼ)
急ぎすぎて脚滑らせたり(階段)
何かに夢中になって脚滑らせたり(ドブ)


ちょっと、こう、ポヤーンとしてるというか
運動神経がアレっていうか、不思議ちゃんというか。


アレコレ考えて、すごい勢いで空回りしてるごまだとは
ちょっとタイプが違う、スットコドッコイわんこ。
いいじゃない、かわいくて。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)
実家で暮らしてたいぬ、アンもすれ違う柴犬に気を取られて
田植えしたばっかの田んぼに落ちたことがあるなぁ。


プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ