ごまだの制裁

ごまだに、やってよかったと思ってることは
幼少時に、できるだけたくさんのわんこと会わせたこと。
(他のいぬに対し神経質にならないように、と思って)



DSC00739.jpg



「遊びに来てください!」とお願いしていて、お客様ラッシュは続く。
いちごちゃんと



DSC00744.jpg



くりのすけくん。いらっしゃーい。



が、まぁ、絡まないことこのうえない(涙)
金ごまは寄って行ってたけど、嫌がられ気味。



DSC00746.jpg



4頭が一緒の写真が一枚もない。
今度はドッグランで再会してみよう。



+++++



で、表題のおはなし。
ごまだの鉄拳制裁による金ごまの悲鳴は、一日に3回程度から
2日に1回程度に激減!


金ごまが、ごまだの気持ちに敏感になったのもあるし
ごまだが、金ごまを仲間として受け入れつつあると感じる。


goma130108015.jpg



goma130108006.jpg



昨日のごまだの制裁は…



いちくりオーナーさんにいただいたおもちゃが
ごまごまブラザーズに大人気で



b130107_1.jpg



ひとつのおもちゃで一緒に遊ぶってことはしないので
順番に遊ばせていたら、「早くしろー」と金ごま。



b130107_2.jpg


b130107_3.jpg


b130107_4.jpg


b130107_5.jpg



「ちょっとシメてやっか」みたいな感じだった。



ごまだの制裁ポイント。
金ごまが無駄にうるさいとき、意味もなく暴れてるとき。
(背中に手をかけるのはご法度)



金ごまのしつけに関してはずいぶん助かってる。私が。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)

【メモ】ごまだ11.5kg、金ごま7.8kg(体重増加がストップ気味)
金ごまの大好物が判明。「牛タン皮」がツボにはいったらしい。
ごまだがちょっと引くくらい、大興奮。



プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ