金ごまがしょっちゅうシャンプーされるワケ

庭に遊びに来た鳥さんを仲良くガン見。


goma121215 003


+++++


ごまだは金ごまのことをウザったく思ってるようだけど
金ごまはごまだを慕ってる。
散歩のときは



b121214_3.jpg



金ごまはごまだに寄り添って歩くし、ごまだのマネをして
一生懸命、においを取ったりもする。



それがアダとなって…



b121214_2.jpg



金ごま、ごまだにマーキングされまくり。



ごまだがにおいを取ったところを、少し遅れて
金ごまが顔を突っ込むので、タイミング的にどんぴしゃ。



ちっこさせてから散歩に行くようにはしてるんだけど
それでも多少はかかってしまう。



だいたい、散歩から帰ると
金ごまにはかぐわしいアンモニア臭…。
ごまだのペットシーツ状態というか…。
というわけで、金ごまは連日シャンプーされているのだった。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)
ごまだの心のケア。一日に10分は抱っこして横になる。


【メモ】
ごまだ 11.8kg(太った!汗)
金ごま 7.3kg




プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ