ごまだの異変

パピコ生活に突入して、あーあー、ごまだもそうだったな、と
8年前を思い出す。



b121111_1.jpg



目にはいるものすべてが興味の対象で



b121111_2.jpg



ろくなことしねぇ…



oscar121111_003.jpg



ごまだと違うのは、この子、すごく良く寝る。
(ごまだは、私がいると寝なかった。遊べ遊べとエンドレス大騒ぎ)
トイレ成功率は、ごまだよりだいぶ優秀。



てんやわんやなパピコさん。そんななか…



b121111_3.jpg



ごまだ、椎間板ヘルニア発症。
前回は腰、今回は首。
麻痺はなく、レントゲンでも特につぶれたところは写らなかったので
症状は痛みだけ、のグレード1と診断された。



oscar121111_004.jpg



ひょっとして、子犬が来たストレスで?と聞いてみたけど
ヘルニアは、太りすぎや骨格的な問題、
階段の飛び降り等の衝撃などが原因で
精神的ストレスでは、まずならないとのこと。
ちょっとホッとしたけど、うちは、段差を皆無にすることは不可能。
出来る限りの対策をしないと…。



oscar121111_001.jpg



薬が効いてくると、上に向けるし
ご飯を積極的に催促。痛くても鳴きながら食べてたけどね。



君が元気じゃないと、ダメなんだよ。
早く2頭そろって、楽しいお散歩に行ける日が来ますように。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)




プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ