いぬが吠えるってこと

ゴミを出しに行っての帰り道。



b121011_1.jpg



ギャン鳴きしてるいぬの声が聞こえて
「いったいどこのロンリーちゃんだい」
と思ったら、うちだった。



b121011_2.jpg



無駄に吠えると、若干不幸な目にあわされるので(私によって)
ごまいぬはあまり鳴かないコだが、吠えちゃう条件は



1・ひとがいるのに、その部屋にいれてもらえない
2・イヌメシが待ち遠しすぎる ※サルに似た声でタップダンスつき
3・散歩のはずが、まさかの自分忘れ(かーちゃんだけ散歩に出かけた!)
4・くるまに乗ったのに発車しない(くるまが動くと黙る)



今回は、3に当てはまってしまった様子。



b121011_3.jpg



ごまいぬ的には、上の条件のうちのどれかだと
「吠える(アピる)権利はある」と認識してるようで
特に悪びれることもなく、むしろ抗議の前蹴りをかますのであった。



ちなみに、私の気を引くためにテキトーに吠えてみたときは
↓こういうすっごい上目遣いの状態で目が泳ぎまくり、挙動不審になる。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑ぽちりと。(10ポイント入り、ランキングに反映されます。一日1回有効です。)


ごまだにとっての正当な理由だと思えたときは、叱りません。
(2は勘弁しろっていつも思う)





プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ