分析しよう、吠えられるワケ

ちょっと、遅めの朝の散歩。
時間が違えば、会うわんこたちも違ってくる。


わんわん


わわわんわん


いやぁ吠えられた吠えられた。
オーナーはそれぞれ別の、4匹の初対面ダックスに。


ごまいぬは、よくダックスに吠えられる傾向があるように思う。
(次点・チワワ)


ダックスの気持ちになって分析してみると


かわいい


Eコッカーとダックスは、巨大耳という共通点があるだけでなく
ダックスには、ブルーローンとよく似た色合いの
「シルバーダップル」というカラーのコがいて


ダックスサイドは、ごまいぬをぱっと見たら
「おっ、シルバーダップルだ。お仲間じゃーん」と思うんだけど


エセダックス


よく見ると違うので


犬種を名乗れーい


こう言いたいんではないかと。


マイナー犬種の悲しさが犬同士でも!!
んなわけねぇ!!



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
一度挨拶をすませると大丈夫。
勇敢で、吠えて獲物を追いたててた名残、
ダックスの犬種特性なんでしょうね。

お友達ダックスと歩調を合わせる気がないごまいぬに
応援ぽちっとお願いします。



プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ