花見…ならぬ枝見と集団生活について

4月1日は、コッカーオーナーズ「COCKERS」4名が
幸手さくらマラソンに出場。
距離は10マイル(16キロメートル)。


工業団地の桜並木からスタートし、有名な桜名所「権現堂堤」で
満開の桜の下を走るランナーたち…


のはずが…


・・・。
(スタート地点で撮影)

見渡す限り咲いてない。


今年は寒くて開花遅れ気味。
見事なまでに一輪も見つけられず。
1週間後に、お弁当持ってお花見リベンジだな。


4人とも無事に完走したあとは、我が家へ移動。


家で留守番してたごまいぬ、応援に来てたたろくんとご対面。


お互いを意識しつつも積極的には絡みません


相変わらず、全然絡まないのね、君ら。
(最初の挨拶はするんだけど)


ただ、ごまいぬはたろくんをすごく観察している。


たろくんは、すごく高くて可愛い声で鼻鳴きをするんだけど


b120402_03.jpg


去年、たろくんちで1週間ホームステイさせてもらってから
ごまいぬも同じように鳴くようになった。
以前は、こんな可愛い声を出さなかったのに!


あと、チンチラたちも。
チンチラ友達に言われて気がついたこと。


「きすいさんちのチンチラって、みんな
手をすっごく使って意思表示するよねぇ」


b120402_04.jpg


触ろうとしたら、逃げるのではなく
手でつかんで押しのける。


または


b120402_05.jpg


スピーディーな張り手をする。


これも、ダリモネ夫婦がやってるのを
多数の子供たちが真似て、お家芸(?)になってるんだと思う。


ひとも、いぬも、ねずみも、集団生活をする動物は
興味深くて、面白い。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
興味ないフリして、しっかりたろくんを観察していたごまいぬに
応援ぽちっとお願いします。


4人+2匹で、とても充実したエイプリルフール。
次は5月4日の春日部大凧マラソンへ!


コメント
ごま先輩

見ないふりしてたケド、僕もごま先輩の影響受けてます。

近くで見る先輩のシャキーンと真っ直ぐに足を高く上げる
チッコスタイルに感動し、先輩ご帰宅後から実践してます。
先輩の男らしさにはまだまだですが。
それまでかーちゃんは、家でも外でも女の子チッコスタイル
しか教えてくれなかったんですよ。
だから僕はピーピー弱っちいんだ!

知らん顔しながら、また切磋琢磨しましょう   たろ


犬の主張というか観察力はすごいというか、自分に都合の良い所
だけを取り入れてる感が。あっ人間もそうですね。。。
走・楽しいエイプリルフール、ありがとうございました!
2012/04/03(火) 08:57 | URL | Tarrods #-[ 編集]
お疲れさまでした。COCKERS4名様
頑張っていらっしゃいますねぇ
今年は桜の開花が遅く残念でしたね
満開になるころには風が落ち着いて
ほしいものです。
ほんと、わんこの観察力ってすごいよ
ね。チンチラちゃんたちも手で押しのけ
るなんてかわいい。
こないだ、ペットショップにいて「きすい
さんちにこんな子がいるんだぁ~」って
見て来たよ。
たちが
2012/04/03(火) 18:38 | URL | 天ママ #-[ 編集]
☆Tarrodsさん
おわーーーーー!!!
とんでもない影響をーーーー!!!
トイレシートのときは女の子スタイルなんで
そちらを参考にどうぞっ。(汗)

しかし、知らぬふりしてお互いに影響受けるもんですねぇ。
ひょっとして、食欲が普通のコと一緒に暮らすと、いやしいのが
抑えられたりするのかな…?
いやっ、きっと、その食欲普通なコがいやしくなるんでしょうね^^;

大会楽しかったですね!
お互い、故障には気をつけつつ頑張りましょう♪
大凧も楽しみです!
2012/04/04(水) 08:51 | URL | きすい #-[ 編集]
☆天ママさん
そんな見てないふうで、しっかり見てるもんですよね。
最初、なんで突然こんな鳴き声出すようになったのかな?と
気づかなくて、よく思い出してみると、ホームステイがきっかけでした。

チンチラ、頭がよくて可愛いです♪
手がとても器用なので、練習させればオテもします。
(うちのはしません。払いのけるだけ(T0T))
ダリモネの子供は各地に散っていて、孫もいるんですよー。
見ているだけで癒される、トトロのようなコ達です(^m^)
2012/04/04(水) 08:57 | URL | きすい #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ