嘘をつくごまいぬ

昔からあるお菓子


懐かしくて、思わず買っちゃった。
(ちょっと小さいサイズ)


チョコとナッツのコンビって最強!
食べすぎて気持ち悪くなるのがネック。


+++++


ちょっとトイレが近くなってきているごまいぬさん。


年のせいでしょうか


おやつやご飯の前に、庭に出して
ちっこさせている。


ダッシュで


ごまいぬも、このルールは理解していて
急いで庭に出るのはいいが


・・・・・・?


「したよ!」という顔をして戻ってくるよ


早く食べたいから、したふりして戻ってくる。
それっぽい時間で戻ってくるのが、また芸が細かい!


(最初、庭に出たあとの行動を見ていなかった。
帰ってきたごまいぬにご飯をあげようとしたら、
興奮してチョット出てたので、おかしいと思って観察してみたら
庭に出た後、じーっと5秒ほど待機しているごまいぬがいた)


この「したふり行動」、君にメリットないですよ?


ちゃんとしてきましょう


というわけで、最近使い始めたコマンド。


「もういっかい」*庭へUターン


こういう、各家庭独自のコマンドってありそうだねぇ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
わりと演技派(バレるけど)のごまいぬに応援ぽちっとお願いします。



プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ