タニタでニタリ

10年くらい使った、いただきもののデジタル体重計が
あやしい動作をするようになったので、新しく買った。


BC-708です


タニタのインナースキャン、体組成計。
体重、体脂肪率はもちろん、筋肉量、推定骨量、内臓脂肪も測れるらしい。


タニタさん、今はレストランなんかも作っちゃったりで
(※ご存知、タニタの社員食堂レシピ本が大ヒット)
ウカレポンチな感じですわね。


地味だが金のかかるレシピ


あのレシピ、味付けがあまり私の好みじゃなくて(特に副菜)
野菜がとても多く必要だし、2~3回作ってやめちゃった。


まぁ、イマイチ私と好みが合わないタニタさんの商品ですけど?
しょせん家庭用の体重計のひとつだし。
私アラフォーなんでね。健康維持のための参考にね。


ピピっと年齢、性別の情報を入力して、計測~。


うんうん、体重が出て、そのあとポンポンと数値が出てくる。
体脂肪率、筋肉、内臓脂肪…


正直、アンタの筋肉が何kgあります、とか言われても
それが高いのか低いのか、よくわからん。


で、体内年齢が


実年齢よりー14歳


素晴らしい機械ですタニタ様!!


天下のタニタ様の出す数値に間違いがあるわけない。
私は22歳!(体内は)
筋肉痛が翌々日にきてるとか言ってらんないぜ!!






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
ごまださん、ちょっと太ってました。







プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ