犬は空気を読めるか

ごまいぬを預かってもらって、羽田へ。
阿波踊り空港から、実家へ。

披露宴が行われる高松へは、親戚そろってバスで行くことになっていた。

私の実家といえば…





もっこもこ


ごまいぬの弟分、もじゃいぬことハリーくん。



えらそうに座る


他のひとにベタベタする子ではないのだけど
私や旦那のことは、しっかり覚えていて、いつも熱烈大歓迎。


我が家で1カ月一緒に生活してから、両親宅に行った子だから
私達に「捨てられた」と思っていても仕方ないのに…(ほろり)


犬って股間好きだよね


今回は特に、いつも以上に、びっくりするくらい私に甘えてた。

あれだ。

たぶん、ごまいぬが居ないからだね。

あんまり張り切って私にベタベタすると、ごまいぬが隣でキレるから。
ハリーくんなりに、空気読んでたんだなぁ。


でも、これはこれで問題あって


今年で還暦を迎える父


しかも2年以上


3つごの魂100まで



父、ジェラシー。

ちょ、ハリーくん、空気読もうか。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
我が家にいたときパピコだったし、ちやほやされた記憶だけ
残ってるから余計に甘えるんだよ!(←フォロー)

もじゃいぬ&ごまいぬに応援ぽちお願いします。






コメント
おひさしぶりです!
ワンコは自分に関する事(おやつ・散歩・病院等)には神がかり的な空気の読み方すると思います。(笑
・・・・にしても、お父さんカワイイですねぇ←失礼。
2011/05/26(木) 07:44 | URL | saisai #-[ 編集]
お父さんのお気持ち
わかります。
うちの子たちも、じいじとばあばが来るとおやつを
もらえるので甘えています。
おやつだから仕方ないと思いつつも心中複雑です。
2011/05/27(金) 10:57 | URL | はな・あぐママ #DhuRAo1g[ 編集]
☆saisaiさん
わー!お久しぶりです!

確かに、その分野の空気読みは最高レベルですね^^;
単語もしっかり聞きとるし。

ハリー君にとって、私ら夫婦はじじばばみたいな?
責任ないから、甘やかすだけなんで(笑)
2011/05/27(金) 18:02 | URL | きすい #-[ 編集]
☆はな・あぐママさん
あはは、おやつ効果ですかー。
それは仕方ないっ。

そーいや、コッカーに比べると、トイプーって
本当に食欲が希薄だなって感じます。
おやつ、喜ばないんですよね。摩訶不思議。
2011/05/27(金) 18:04 | URL | きすい #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ