ごまいち雑記帳

ごまいち商品の開発ノートより。

次に作りたいなーと思っているのは

カラーはお好みで塗装を


Eコッカーのひらきマグネット。
冷蔵庫にぺたっと貼りついてたら可愛いかなと思って。
たぶん、多くのEコッカーは冷蔵庫が好きだし。
(具体的には冷蔵庫の中身が好き)


あとは、おはし置きとかどうかな。


置いちゃいますよ


耐水性の問題がクリアできそうになったので
近々出したいなと思ってる。


でも、同じおはし置きでも


へそ天バージョン


これは微妙…
おはし、置きたくないかも…
(自分で書いておいてなんだが)


ただいま制作中なのは


オレンジケーキ


もぐもぐメモスタンド・オレンジケーキバージョン


樹脂粘土と石塑粘土のミックスで


このケーキは、2頭のEコッカーがもぐもぐ予定。
他、ストロベリータルト、マスカットムースなど制作中。


わんこが、嬉しそうに大きな食べ物をほうばってるのって
幸せの象徴だと思うんだ。


ちらり


最近生まれた「もぐもぐメモスタンド(ビーグルちゃん)」のお気に入り写真。
この角度からシャッター押したら、ほとんどがシュークリーム!



思わず、にまっ!と笑っちゃうような、
愛情てんこもりの「ごまいち」の作品です。

今後とも、どうぞごひいきに。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
安上がりなごまいぬに応援ぽちお願いします。






コメント
はじめまして
いつも楽しく拝見しています☆
うちは、白黒のアメリカンコッカーなんですが、オスカーくんの行動が微笑ましく「あるある、うちもする」って共感して見ています♪

メモスタンドは、リクエストはできたりしますか?
今は亡きビーグル(耳こげ茶)と、今の愛犬アメコカ(白黒)でがじりついたのとかあったら、すごい欲しいなって思ってます。
2011/05/17(火) 14:48 | URL | shino #eP1cGWnA[ 編集]
マグネットもはし置きも可愛い過ぎるんですけど・・・
是非是非商品化をお願いします!
2011/05/17(火) 15:02 | URL | グレイスママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/17(火) 18:43 | | #[ 編集]
お~~!!
へそ天コッカー楽しみっ!!!
2011/05/17(火) 23:18 | URL | ちゃいぱぱ #-[ 編集]
へそ天バージョン
好きです^m^

オレンジの照りがリアルでとても食欲をそそりますね

2011/05/18(水) 09:11 | URL | 小太郎ママ #-[ 編集]
お久しぶりです。きすいさん♪

2匹のコッカーが・・って見て、すぐに
トビーとサラが競って食べてる姿思い浮かべて
笑っちゃった♪^^

冷蔵庫大好きだし、っていうかキッチン大好きだもんね。
楽しみです!
2011/05/18(水) 11:20 | URL | kana #-[ 編集]
箸置き!
いいですね。
欲しいです♪
プレゼントにしても喜ばれそうです。
楽しみにしていますね。
2011/05/18(水) 12:42 | URL | はな・あぐママ #DhuRAo1g[ 編集]
ひらきマグ!
かわいい~かも♪
だって、本物もチョーかわいいですもんね!!

♪(/ω\*)キャッもしかして・・・・ですか~?
親ばかだけど、かわいい!!
ウィリーくんのお渡ししたら、泣いて喜んでくれました~
一緒に泣いて、またまた想い出話に花が咲きました♪
ありがとうございます。
2011/05/18(水) 18:23 | URL | VANILA #3cXgguLU[ 編集]
☆shinoさん
はじめまして!
見ていてくださってるなんて嬉しいです♪
さすが同じコッカー…共通点がたくさんありそうですね(^m^)

はい、リクエストうけたまわります。
メールでお写真を添付していただいて、
もぐもぐさせるスイーツを決めてくださいませ。
スイーツも、「これ!」と写真やURLを添付していただければ
かなりイメージが近いものをお作りいたします。

意外と、他犬種の方のオーダーも多いのですが
アメコカちゃんは初だなぁ~。オーダーしていただけるの楽しみにしています!
2011/05/19(木) 15:13 | URL | きすい #-[ 編集]
☆グレイスママさん
ねー、可愛いですよね!
(自分が欲しいと思ったものしか作らないのです(笑))
頑張ります♪
2011/05/19(木) 15:15 | URL | きすい #-[ 編集]
☆鍵コメ様
こんにちは!いつもごまいちご利用ありがとうございます。
写真ですが、今度は専用のページを作ろうと思っています。
サンプル写真があったほうがイメージしやすいですよね。

ちょうどこの記事のオレンジケーキ2頭が
まったく同じカラーのコたちです(^m^)
スイーツの種類、吟味してくださいませ。
オーダー心待ちにしております!
2011/05/19(木) 15:20 | URL | きすい #-[ 編集]
☆ちゃいぱぱさん
え!!そっち!!???
かなりのイロモノグッズだと思うのですが…
へそ天は5コくらい、作りましょうかね…(弱気な個数)
2011/05/19(木) 15:22 | URL | きすい #-[ 編集]
☆小太郎ママさん
え!!そっち!!??? (2回目)

そうなんですよ~。
粘土って、いろんな質感が表現できて、奥が深いです。
2011/05/19(木) 15:23 | URL | きすい #-[ 編集]
☆kanaさん
うわー!お久しぶりです!

むっふっふ、多頭数もぐもぐ、面白いグッズになりますよー。
制作リストに4匹もぐもぐ(!)があります。うふふ。

ひらきマグネットはケースだけすでに準備しました。
6月初旬くらいに出せるよう頑張ります。
2011/05/19(木) 15:26 | URL | きすい #-[ 編集]
☆はな・あぐママさん
箸置き、楽しいでしょう~(^^)
カラーは指定はもちろん、カスタマイズもデフォにします。
作るの、楽しみです!
2011/05/19(木) 15:28 | URL | きすい #-[ 編集]
☆VANILAさん
うっふっふ、冷蔵庫にぺたーっと貼りついてるの…
想像するだけで笑えちゃいます(^m^)

そうです、バニラさんです~♪
背中のショットもお気に入りなんですけど
やっぱりこの、ひょっこり顔を出しているのが最高にお気に入りで。ラブリー!!

ウィリーくんママ、喜んでいただけましたか。良かった…(T‐T)
本当に、ありがとうございました。
2011/05/19(木) 15:36 | URL | きすい #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ