わんこの予知能力

実家にいる、ごまいぬの弟分「もじゃいぬ」ことハリーくん。

どうも、両親の長期旅行を察知していたらしく
着ていく予定だった、たたんでいたブラウスに


じゃーっとね


おしっこしたそうだ。
なんでか、バレちゃうんだよなぁ。


ごまいぬは、旅行前はちょっとそわそわしていたような気もするけど、
ハリーくんみたいな「すごい抗議」はしなかった。


でも、ごまいぬの場合は


死んだ魚のような目で

いつも、私が化粧を始めると、どこからともなくやってきて
視界のはしっこに陣取り、なんともアンニュイな目線で無言の抗議をする。
(たまにわざとらしい溜息もつく)


君、昼間は、私がいても寝てるだけなのに、なんなんだ。






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
「いつも一緒にいたいのに!」って
しっかりアピールしてくれる存在は愛おしいもんですが。
ごまいぬに応援ぽちお願いします。




コメント
やっぱりそうですか?!
そうなんですよ!
なんででしょうね?
家にいる時は寝てばかりで居ても居なくても
良さそうなのに・・・。
2011/05/09(月) 20:01 | URL | はな・あぐママ #DhuRAo1g[ 編集]
家族旅行に行くで お兄ちゃんとお留守番・・
悟られないように さっと家をでて 成功かと思いきや・・
その晩 バイトから帰ったお兄ちゃんを待っていたのは・・
わんこと○んちまみれのラグでした・・
恨みつらみの仕返しされました
2011/05/09(月) 20:27 | URL | コナまま #JnoDGgPo[ 編集]
うちも同じ~。
化粧したり出かける準備をしていると、ベッドからジーっと様子をうかがっています。今日は一緒にお出かけなのか、お留守番なのかを判断しているみたいです・・・。
スーツケースを広げた日には、とりあえずケースの中を陣取りますからねぇ~・・・。連れて行きたいけどそれは無理よーー!笑
2011/05/10(火) 10:59 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
☆はな・あぐママさん
昼間はほとんど絡まないのに
なんで外出を嫌がるんですかねぇ??
まぁ、外出したあとは、とっとと寝ているみたいですけど(笑)
2011/05/11(水) 16:35 | URL | きすい #-[ 編集]
☆コナままさん
うわぁ…ラグが…
何かこう、糞尿関係で仕返しされると
かなりダメージきますよね^^;
わかってやってるんだろうでしょうねぇ、絶対。
2011/05/11(水) 16:38 | URL | きすい #-[ 編集]
☆ふぁゆん太太さん
ベッドからってところ、オスカーと一緒です!
かりんちゃん、よくお出かけ連れてってもらってますよね(^^)
オスカーは留守番が多いので、最初から非難モードですよ…。
ただ、バリケンを出すと、おおはしゃぎです。
(車に乗る時はバリケンなので)

スーツケースのなかに陣取る画像、それ、
カレンダーに使いたいです(笑)
2011/05/11(水) 16:41 | URL | きすい #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ