ハワイの動物あれこれ

ちょこっとハワイ旅行記・その2
動物オンリーネタで。

【犬編】

ホノルルで、はじめて、麻薬捜査犬を見た!
ビーグルちゃんだった。


びしっと




アラモアナからちょっと離れたところにペットショップ。

この日は、ちょっと雨

チワワのみ4頭ほど

まさかの生体展示。ちょっと、衝撃だった。
米国では、生体展示は自主規制しているところが多いと聞いていた。
ハワイは日系が多いから?あまり意識しないのかな。

ちなみに、滞在中にみかけた、お散歩してるわんこたちは

キャバリア 3頭
ポメラニアン 2頭
紀州犬 1頭
ピットブルらしき? 1頭
ジャックラッセルらしき? 1頭
和風ミックス 2頭

そして、


分厚い毛皮着てます


シベリアンハスキー 1頭。
在住?それとも観光客?不明だけど。


Eコッカーは見られず。残念。


【鳥編】

ダイヤモンドヘッドの入り口の看板。


全部で8種類ほどの鳥が紹介されてた


メジロと桜文鳥がいた。
桜文鳥って、日本の鳥かと思ってたのでびっくりした。



ダイヤモンドヘッド登山は、ラストだけがきついです


ワイキキビーチを一望。
超・絶景!


ハワイで一番よく見たのは、この鳥。


どこでも見かける

英名、ZEBRA DOVE。
顔の水色がとてもきれいな
すごーーーーーく人懐っこいハトだった。
魚よりパンが好きで、パンだとテンション↑↑



【馬編】


われら夫婦のお約束は、やっぱり馬!

あろは~

ノースショアで、ワイメア渓谷を90分ほど乗馬。


ハワイには競馬がない。
このコたちは、ポロゲーム用の馬。
手綱は、き甲部分で1本になるよう結ばれており、片手のみで操作する。
(もう一方の手にはボールを打つスティックを持つから)

で、この写真をインストラクターに撮ってもらったあとに
カメラの受け渡しをしていたら…


あれま


キャッチ失敗。

しかも馬に踏まれた。

下がとても柔らかかったので、冗談みたいに地面にめり込んでいた私のカメラ。


べっこり

踏まれたのがレンズ部分じゃなくて、ラッキー。
問題なく動く。

でも、電池収納部分が凹んでしまったので
ドライバーでいったんカバーを外してから、
電池を取り出さねばならないカメラになった。



【ごま編】


・・・。

ショッピングセンター内のラーメン店「ごま亭」


入念にチェック

これはうちのごまいぬ。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
犬用アロハとか、ベタなものも考えたんだけど…
日本で買ったほうが安いくらいだったから…
ケチなかーちゃんをもつ不幸なごまいぬに応援ぽちお願いします。



コメント
コーヒーは好きですか?
オスカー君の家庭用検知犬としての働きっぷり、得と拝見しました。   恐るべし、インギー魂!     コーヒーに、齧り付きませんでしたか?                                ビーグル犬、良くテレビで活躍の様子を見ますよね。                          ローザにも、「そんな素質は無いかしら?」なんて、早七年・・・今だ見つけられずですよ。
2011/05/04(水) 11:11 | URL | ローザママ #-[ 編集]
遅遅ですが・・・お帰りなさ~い、そして弟さんおめでとうございますv-238
幸せな写真は見てる方も幸せになれる気がしますv-290オーラもらっとこ、オーラ(笑)
海外で乗馬!憧れ~~。しかも90分。いいなぁ~。
ごまちゃんも幸せなお留守番だったようで、良かったですね~v-392
たろ君の横顔の写真がうちの黒犬とソックリでダンナと騒いでました(笑)
2011/05/05(木) 18:33 | URL | のっち #9FHQBRgk[ 編集]
☆ローザママさん
別に、探知してほしいものなんてないのに
自主的にやってくれます(笑)

コーヒーには興味ないみたいです。
(ローザちゃん、コーヒー豆食べちゃいます!?)
ごまいぬが最も嫌いなのが電動コーヒーミルなので
むしろ大嫌い!くらいの勢いかも^^;
2011/05/06(金) 11:06 | URL | きすい #-[ 編集]
☆のっちさん
ただいまです~♪
幸せオーラ、私も分けてもらいました。
結婚式っていいですよね。何度見ても感動します。

日本の観光地での乗馬って、他のひとが引っ張ったりするだけですが
海外は、ヘルメットもなくどんどん乗らせてもらえるので大好きです。
それだけ馬が身近で、調教もよくされてるから、なんでしょうけど。

おっ、たろくんとそっくりですか。
どこかで血縁関係があるのかもしれませんね~!!
2011/05/06(金) 11:10 | URL | きすい #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ