偶然か、わかっているのか

今日の朝のこと。


b110419_1.jpg


出来たてのイヌメシを冷ましてる最中、ごまいぬは
期待に満ち溢れていて、ゲートにしがみついて暴れまくる。
(とてもよろしくない)

そこへ、新聞読んでた旦那がひとこと。



b110419_2.jpg




b110419_3.jpg



b110419_4.jpg



b110419_5.jpg



まるで

「とーちゃんヒドイ!!取り消して!!」

と、言っているようだった。


少しでも近くにいたいイヌメシから離れて
わざわざ、顔ペロしに行ってるし。


たまに
「このコは、ひとの会話を理解しているのではないだろうか」
と思うことがある。


偶然なのかもしれないけど、こういうのを目にするたびに
わんこってあなどれない、と思う。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
特にご飯系の言葉に強いごまいぬに応援ぽちっとお願いします。







コメント
ははは、そりゃオスカー君、絶対わかってると思うよ。
とにかく特に食べ物が絡んでいるとなんだけど、この子達の
「勘」とか「間」とかって凄いものあるよね~。
11歳にもなると年々わかる単語が増えてる気がするもん。
竹中直人みたいに笑いながら怒ったらわからないけど(笑)
私の機嫌を見分けるのは天才的!
・・犬飼っていない人には単なる「親(犬)バカ」にしか見え
ないだろうけどね(笑)
2011/04/19(火) 18:31 | URL | ギグルママ #FBS4NHfE[ 編集]
ぜったいわかってますね。
鈴華でさえ、わかってる??って思う時があるので、
オスカー君だったら、もっとちゃんと理解してますよ。
タイミングよすぎますし(笑)
所で六本木のdogdays、GREEN DOGにかわってしまいましたぁ。
ほぼ、サービスは変わっていないみたいですが。
鈴華もトリミングしたら、駐車代安くなるかなぁと思ってみたら、
値段が…、ん~、ちょっと無理かもです。
2011/04/19(火) 23:53 | URL | りんねぇ #-[ 編集]
ハハハ・・・朝の一コマ笑えます~~!
ごまちゃん、そのうちゲートを飛び越えていたりして?!笑
きっと理解していますよーー。
話すことは出来ないけど3歳児くらいの理解力あるらしいですよ、犬って。
2011/04/20(水) 10:35 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
わかると思いますよ
すごく人の顔とか見ていますから・・・。
それにしてもゴマいぬ君、すごいですね。
2011/04/20(水) 11:18 | URL | はな・あぐママ #DhuRAo1g[ 編集]
☆ギグルママさん
私も、オスカーと出会ってなかったら、こういう記事を読んでも
「偶然だと思うけど?」って思ってたと思います^^;
なんなんでしょうね、この絶妙の間。
わかってるとしか思えません。

11歳になると、ますます…なんですね。
言語理解能力の発展が楽しみです(^m^)
2011/04/20(水) 18:30 | URL | きすい #-[ 編集]
☆りんねぇさん
鈴華ちゃん、1度しか会ったことないけど
人の心にとても敏感なコだと思いました。
頭の回転が速い!
オスカーより年下なのに落ち着きあってうらやましいです。

あら、変わっちゃったんですか。
さっき料金見てきましたけど14000円から、ですかぁ…
さすがセレブ御用達。素敵なお値段ですね(--;
オスカーには縁のないサロンです(涙
2011/04/20(水) 18:35 | URL | きすい #-[ 編集]
☆ふぁゆん太太さん
明日にでも書こうと思いますが、ゲートは…(失笑

3歳児なみってのは聞いたことがあります。
私、むかしからすごい犬好きでしたけど
こんなに犬が色々考えるんだってのは知らなかったです。
本当に素敵な存在ですよね(^^*)
2011/04/20(水) 18:38 | URL | きすい #-[ 編集]
☆はな・あぐママさん
たまに、こういう空気や言葉がわかってる!と思う行動を
とることがあって、驚かされます。
特にご飯が絡む時はすごいです(笑)
2011/04/20(水) 18:41 | URL | きすい #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ