ごまいぬの花見

ずらり満開



我が家の近所でも、さくらがほぼ満開に。



グレイピンクのソメイヨシノ



春だなぁって実感するよね。
日本万歳!



みてごらん



君の身長じゃ、桜の花がよく見えないだろうから
とーちゃんに抱っこしてもらって



ほらほら



ほらごらん。



くんくん


この美しく上品な桜の情緒…


ふん


………。


ここで一句。


目に眩し 薄紅色のさくらをも さっくり無視する ごまのいぬかな


ごまいぬより一句。


さくらもち ああ さくらもち さくらもち 食べてみたいの さくらもち




権現堂


散歩を終えてから、ごまいぬはお留守番で
近場の桜の名所へチャリで。



そこで、花見客のわんこも多数いた。



無防備なお弁当を前に、普通にしているわんこがいてびっくり。



アンビリーバボー


ごまいぬだったら、叱られるの覚悟で全部平らげたあと
「先に謝っておこう」ってひっくり返ってるんだろうなぁ。



容易に想像できて、なんかイヤだった。







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
さくらもちは見たことがないごまいぬ。
花より団子…というか、団子オンリーなごまいぬに応援ぽちっとお願いします。

コメント
桜キレイですね
2~3年前にみんなで花見へ行き、たいようをごまいぬ君
みたいにしたら、桜の花びらをむしゃむしゃ食べていました。
懐かしい思い出です。
2011/04/11(月) 15:53 | URL | たい・はな・あぐママ #DhuRAo1g[ 編集]
おっ、コレはデートした場所ですか?
明日、かりん婆さんと行こうって思ってるんです♪
そうそう、桜とわんこの構図って難しいですよねーー。
うちも落ちてた花びら食べてました!
2011/04/11(月) 23:37 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
はじめまして
昨日、急な来客があり玄関へ行った隙に
夕飯用のさんまの開きをパックごと強奪し
食べきった後に発見され、魚はいずこへ。。。
そんなうちの子は
桜も食べるに違いありません
いいえ、間違いありません!!
思わず初投稿してしまいました 

ごまぐらしの大ファンです 昼休みの大事なお楽しみとして
拝読しております♪

2011/04/12(火) 11:42 | URL | シルバーまま #-[ 編集]
☆たい・はな・あぐママさん
そうですか、桜の花びらまでも…(笑)
意外とイケるんですかね!?
2011/04/12(火) 14:04 | URL | きすい #-[ 編集]
☆ふぁゆん太太さん
そう、おデート場所です♪
桜祭りは中止ですが、さすがにすごい人出でしたよ~。
今頃楽しんでいるのでしょうか。ブログ更新楽しみにしてます!

おお、かりんちゃんも花びら食べるんだぁ。
オスカーはすごい無視っぷりでした…
2011/04/12(火) 14:05 | URL | きすい #-[ 編集]
☆シルバーママさん
はじめまして!コメントありがとうございます!!

さんまですか。生…ですよね?
オスカーは、生きたままのアジや骨のすごい魚を
踊り食いしたことがあります。
なんでも食べちゃいますよねぇ。
桜の花は食べ物と認識しなかったらしく、食べませんけど。

これからも楽しい記事を書いていきたいと思います。
よろしくお願いします!
2011/04/12(火) 14:09 | URL | きすい #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ