隠語でGO!

わんこというのは、意外とひとの会話を聞いているもので

結構聞いてます

ごまいぬも例外ではなく、会話のなかに
自分の名前や好きな言葉(ごはん、おやつ等)を敏感に聞き取り
かなり反応している。

それ自体は、別に問題ないのだけど
それを聞かれたくないときがある。


ごまいぬレーダー稼働中

こんなんでましたけど

(例:「ごはん」で、過剰に期待したごまいぬがよだれつららを発生させる等)


そういうわけで、我が家には隠語がある。


オスカー → ごまいぬ だーごま

ごはん → しーめー

さんぽ → ぽん



これで、かなりごまかせているのだけど
最近は

今なんて言いましたか

「ぽん」が危ない。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
ごはんと散歩に人生かけてるんです!のごまいぬに応援ぽちっとお願いします。





プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ