楽観的ないぬと悲観的ないぬ

ニュース記事より、転載。

[ロンドン 12日 ロイター]
英国の研究チームによると、犬にも楽観的なタイプと悲観的なタイプがいるという。


ニンゲンと同じ

実験では24匹の犬に、部屋の一方の端にあるボウルには餌が入っており、
反対側のボウルには餌が入っていないと覚えさせた。


よーく覚えよう


その後、中間にボウルを置くと


さあ、これは入ってる?

楽観的な犬は全速力で走って行ったのに対し、
悲観的な犬はちゅうちょしたり走る速度が遅かったという。



まあ、考えるまでもなく、ごまいぬは楽観的だから
全速力で走って行くに違いない。

微妙な位置のフードボウル



それどころか、いつも入ってないほうまで全速力で走って行って
入ってないことを確認しないと気がすまないと思うんだよね。



あきらめない

ウルトラ楽観主義なごまいぬ。

いぬも人間も、ポジティブなほうがトクな気がする。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
人生、楽しんだもの勝ち!のごまいぬに応援ぽちお願いします。





コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/14(木) 13:20 | | #[ 編集]
☆匿名さま
な、なにゆえ管理人のみの…?と思ったら!!!

ぎゃーす!!!
危険!危険!
めちゃくちゃ愛らしいですよツボですよどうしましょう!
2010/10/14(木) 17:39 | URL | きすい #-[ 編集]
初めまして
E・コッカー、我が家にもいてごまいぬちゃんを見て
思わず大笑いしてしまいました。
かわいいですね。
またお邪魔させてもらいます。
ちなみに我が家のたいようも同じように全速力で
走っていくと思います。
2010/10/16(土) 12:05 | URL | たい・はな・あぐママ #DhuRAo1g[ 編集]
あか~ん!
うちはそもそもこの実験の仕込み段階でムリな気がする~v-390
2010/10/16(土) 16:04 | URL | のっち #9FHQBRgk[ 編集]
☆たい・はな・あぐママさん
こんにちは、はじめまして~♪
3頭もわんこが!賑やかでいいですね~(^m^)

うん、走っていきますよね(笑)
くいしんぼうの宿命です!
2010/10/16(土) 19:19 | URL | きすい #-[ 編集]
☆のっちさん
あ、そうか…
かたっぽには入ってないって、覚えた子達の実験ですものね。

うちもダメだ~~~~!!!
2010/10/16(土) 19:21 | URL | きすい #-[ 編集]
同じだ
私もその記事見ました。うちもインギー飼ってます。同じ感想ですねー!!知り合いの方でインギー飼っている方を知らないので、うちの子だけ変わってると思ってました。(少し安心^^)ちょっと前からブログを読ませていただいているのですが、過去のブログなど読ませていただいても、全く同じ反応するので、とっても親近感沸いてます。
2010/10/18(月) 17:55 | URL | るまま #-[ 編集]
☆るままさん
すいません、レス遅くなりました(涙)

過去ログまでご覧いただき、ありがとうございます!
共通する点、多いですか?嬉しいです(^m^)
るままさんちのEコッカーもくいしんぼう系ですか?
うちのは、食欲だけはすごいですよー。
こんなにくいしんぼうな子、初めてです!
2010/10/23(土) 01:21 | URL | きすい #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ