危険な賭けに挑む

旦那が、グミをもらってきた。
某外国の土産だとか。

旦那「それが、誰に聞いても不評でね。
1つ、信じられないほどマズい色があるらしいよ」

私「それ、何色?」

旦那「知らない」

信じられないほどマズい…


そう聞くと、なんだか食べたくなってしまうのが人情というもの。
あけてみよう。

ずらーり

こちらが、そのグミ。

ほほぅ…見た目は普通のポイフルみたいな…。(ポイフル=明治のお菓子。うまい)
どの色が、「信じられないほどマズい」色なのか。

コレがあたりとみたね

なんとなくだけど、この白がヤバい気がする。
ほら、ドロップとかでも、白ってハッカじゃん?
子供のころ、カラカラと缶を振って、白が出ちゃうとガッカリしたじゃん?

大人になった今、ハッカを好んでチョイスするけど。
(あ、ひなまつりのあられは白が甘くて美味しいよね!)

というわけで、白は最後に食べることにして
「ひとりロシアンルーレット」スタート!

オレンジ制覇

まずは、無難そうなオレンジ色から。
予想通り、柑橘系の味だった気がする。

セーフ!

グリーン制覇

次は、グリーンをチョイス。
さわやかな味がくちに広がる。
うんうん、OK!

セーフ!

黄緑制覇

グリーンが大丈夫なら、薄いグリーンの黄緑も大丈夫。

そして、黄緑のブチブチも







・・・・・。




(悶絶)


コイツだ!!

どーん

ビールで流し込んだ。
このお菓子の公式サイトで見ると「洋ナシ味」って…
私の知っている洋ナシと違う。


もう、弾が出たから、怖いものはないよ。

…そもそも、「ひとりロシアンルーレット」って、
絶対自分が当たるわけで、どう頑張っても、負けだったよね?

まぁ、細かいことはさておき。

黄色いブチブチ制覇

次は、赤のブチブチをチョイス。

赤のブチブチ制覇

予想できたが、ベリー系の味。
甘酸っぱい。
次は、クリアな赤、黒めの赤のブチブチをまとめてチョイス。

赤系統制覇

うん、これもベリーっぽい味。

ということは、青もブルーベリーのような味なのでは?

青制覇

なんなくクリア。
普通の味だった。

さて…

残るは…

もう「信じられないほどマズい」のは出現してしまったわけだから
コレは、普通なのだろうと、ぽいっとくちに入れた。







うぐあー!









私の認定では「信じられないほどマズい」のは2つあった。

公式サイトを見ると、「ココナッツ味」らしくて
私がココナッツがダメってのもあるけど、うーん…。

ってか、このお菓子、全体的に…ええ。アレな感じ。ええ。

世界中に向けて翻訳されている、世界的に有名なお菓子なんだねぇ…

完食

なんだかんだいいながら、全部食べた。
これ、ジョーク味として、すごい味があるらしいよ。

度胸のある方、お試しください。

私はノーマルの洋ナシとココナッツで撃沈だったし
とても無理です。

おもちゃを選ぶのも楽しい

でもま、いろんな種類のものから選ぶ楽しさってのはいいものだね。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

↑↑↑
ボクは味より量です、のごまいぬにポチ応援よろしくお願いします。

コメント
夜中の(勝手に)ロシアンルーレットってスリルありますね~~!
鮮やかな色がいかにも外国のスーパーに陳列されている感ありでワクワクです♪
あまり食には冒険はしないタイプだったので、多分見かけたことあってもスルーしてたかもです。
でも・・・すごい味って妙に気になりますね。

缶のサ○マドロップ懐かしい~。笑
2010/09/30(木) 00:30 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
ぬおぉぉ~!
外れた!
私の勘では絶対青いのだったのに。
確かにドロップの白は子どもの時は外れ味でした。
でもちょっと透明の白は美味しかったv-266
ジョーク味ってハリーポッターに出てたような感じですね。
2010/09/30(木) 17:54 | URL | のっち #9FHQBRgk[ 編集]
知ってる!! 私もジェリービーンズ!!でロシアンルーレットがしたくて
すごく大きな容器に入ったスゴイ量のビーンズを購入 
ちなみに私は青に白のプツプツ
が やばっ!!って気がしたような・・ 
あと色を忘れてけど 玉ねぎみたいな味のもありますよんi-6 

2010/09/30(木) 20:20 | URL | コナまま #JnoDGgPo[ 編集]
一人ロシアンルーレット、かなりうけちゃいました。
旦那様は参加されなかったんですねぇ。
でもでも、一体どんなにまずいのでしょう。
かなり気になります!!
きっと悶絶するほどだからうぅ~って感じになっちゃうでしょうが、
私も食べてみたいです~。
一体どこのなんでしょうか???
2010/09/30(木) 21:07 | URL | りんねぇ #-[ 編集]
☆ふぁゆん太太さん
やったのは夜の8時ごろだったでしょうか…
飲んでたのでテンション高めでした。

日本だと、着色料控えめですから
こんなにドギツイ色のお菓子って珍しいですよね。

そう、「すごいマズイ」って聞くとむしろチャレンジしたくなるというか。
吐き出すほどではなかったです。流し込んだけど(笑)
2010/10/01(金) 09:19 | URL | きすい #-[ 編集]
☆のっちさん
青いのも、最後のほうに残っていたように
やばいオーラをかもし出してました(笑)

透明の白と、真っ白のって、どっちだろう…って
じーっと見極めなかったですか?
私、真っ白が出たら、缶のなかに戻してましたよ。←オイ

ハリーポッターにもありましたねー!
ちなみに、そのジョーク味では
信じられないほどマズイ洋ナシ味と
区別がつかないのは「鼻くそ味」。
この色、どっちもハズレです。選ばないよ…。
2010/10/01(金) 09:23 | URL | きすい #-[ 編集]
☆コナままさん
たまねぎ味…( ̄△ ̄
炒めた味?それともナマ?
どっちにしろ、グミにすべき味ではないですが。
大勢でわいわいとルーレットは楽しそう~♪
(私はひとりだったけど…)

ベリー系の味は、普通に食べられたので
もし、購入することがあったら、色の見極めが肝心な作業になりそうです。
つか、私はポイフルを買います!(笑)
2010/10/01(金) 09:30 | URL | きすい #-[ 編集]
☆りんねぇさん
旦那は、参加の意思表明がまったくありませんでした…。

吐き出すほどではないけど、というレベルのマズさです。
ジェリービーンズといいます。
http://www.jellybelly.jp/
売ってるところも割とあるし、通販でもあるのかな?

あ、ジョーク味のほうは吐き出すマズさのようですヨ。
5割の確率でマズいってすごいですよね(汗)
2010/10/01(金) 09:36 | URL | きすい #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ